見出し画像

人生はまるで迷路みたい。愛は謎々みたい。

鳥取にいる間、作業BGMから「ももクロ」を除いてました。特に理由はないんだけど、なんとなく他の曲が聴きたい気分で。

で、鳥取から熱海に向かう夜行バスに揺られているときからまた、今度はずっと「ももクロ」を聴き始め、今日に到ります。

そしてふと、『The Show』が流れたときに泣きそうになりました。

『The Show』は、今年5月17日に発売された10周年記念のベストアルバム『MOMOIRO CLOVER Z』で発表された一曲で、アルバム全体の締めの曲として収録されています。

オーストラリア出身のシンガーソングライター「Lenka」の楽曲を「EMI K. Lynn」が日本語訳し、「近藤研二」が編曲アレンジした曲だったりもします。


曲全体のメッセージとしては【 弱音(くじけそう, 逃げ出したい)→ 人生というショーを楽しもう 】という構成。この構成の中での曲調や歌詞がグッと心に沁みてきて、涙腺を刺激しました。

サビ歌詞の一部を引用します。

人生はまるで迷路みたい
愛はね 謎々みたい
頑張ってみても もう1人じゃ無理
どうしたらいい?

平気なフリで考えすぎず
人生というショー
楽しみましょう

❇︎

少し前に「リズムが崩れて戻らない。」という記事を書きましたが、実を言うとまだうまく歯車が噛み合ってなかったりもします。

次々と自分にタスクを負わせながらも、本当にこの方向に突き進んでいいのだろうかと、文字通り『人生の迷路』に迷い込んでしまっている感覚です。

まさに「頑張ってみても、もう1人じゃ無理。どうしたらいい?」と言いたい気分。かと言って誰に伝えたところで、最後は自分で納得して進むしかないってこともわかってる。

だけど、、、だけど、、、






結局は「なるようになる」「死にはしない」「心の揺れ動く方に進もう」。そんな静かな覚悟を決めたのがちょうど夜行バスに揺られているときでした。

人生は、必要なタイミングで、必要なものと出会う。
人生は、必要なタイミングで、必要なものに気づく。

きっと今は、そんなタイミングなんだろうなと。


明日は、久しぶりにデートです。
良いリフレッシュをしてきます。


Just enjoy the show.
(ただただショーを楽しもう)


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
明日分のブログを今から書きます。頑張ります。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 限界まで追い込んだ経験こそが、将来の僕を支えてくれると信じてる。
≫ 結局、頭を掻き毟って、悩みながら生きていくしかない。
≫ 将来どうなりたいとか、無い。


今日は3,700字ほどの記事を更新しています。
新しくショルダーバックを買ったので、レビューを書きました。


おまけ:8月3日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと8月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

ここから先は

293字 / 1画像

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。