見出し画像

誰だって誰かのヒーローさ。

最近、ランニング中にエンドレスリピートしてる曲があります。

Huluで配信中の幼児向け知育番組「ぐーちょきぱーてぃー」で、ももクロが歌っている【HERO】です。(正確には “ももくろちゃんZ” が歌ってます)

映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』の主題歌でもあるので、もしかしたら子育て中の方なら聴き覚えがあるかもしれません。

「隠れモノノフだから・・・」と思われるかもしれませんが、普通に良い曲です。歌詞がシンプルな分、運動しながらでも言葉が沁みてくるんですよね。

❇︎

話が全然変わりますが、去年の夏終わりに「ネットワークビジネスに勧誘された」という記事を書きました。

この記事は『ライフコンシェルジュ』という会社の勧誘の内容を書いているんですが、この会社名を検索すると公式サイトの次に表示されます。

そのため、実際に勧誘をされた人たちが多く読んでくれているみたいで、定期的にこの記事関連のDMが届くんですよね。

ライフコンシェルジュの記事を読みました。やっぱりあれは詐欺ですか?

みたいな質問系もあれば、

おかげ様で騙されずにすみました。ありがとうございます!

という感謝系のものも届きます。

いずれにせよ、多くの人の参考になっている記事が残せたことはブロガー冥利に尽きるなと。

❇︎

「誰だって誰かのヒーローさ」

もしかしたら、こうやって日々の感じたことを書き残している文章も、誰かのためになっているかもしれない。気づかぬうちに、画面の向こうの誰かのヒーロになっているかも。

僕が偶然出会った記事に救われたことがあるように、僕も偶然出会った誰かを救える記事を、ひとつでも残せていけると良いな。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
ずっとタイピングをしていた気がします。今日もよく頑張りました。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 私が今まで発してきた言葉に、真に胸を張れるものは、いくつあるだろう。
>> 心で心がまるくなる。とがった唇も笑う。
>> 儲からなくてもいい、赤字にならなければセーフの理論。


今日は3,500字ほどのブログ記事を書きました。
文章を書くコツとして「型」について解説してます。参考にしてみてください。


おまけ:5月8日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと5月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。

ここから先は

173字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。