見出し画像

インナーボイス(内なる声)に心を傾けて純度の高い自分に出会う旅

不思議だけど、よくよく考えたら「そりゃそうだ!」って思うこと。

もう一年前くらいから毎週ピラティスとボイトレに通っているの。
そこで気づいたこと。

インナーマッスルを鍛えて、内側の筋肉の繋がりや動かし方がわかると、より鮮明にインナーボイス(内なる声)にも敏感になる。

そりゃそうだ。喉も筋だし肉。声は振動。

自分の体の使い方もわかってきたし、声も本当の音を出せるようになってきた。

本当の音=つまり本音で生きれるようになってきた。

今まではカッコばっかりつけて、本音と建前で言ったら建前で仕事していたし、情報発信していた。

自分の黒い部分やダメな部分さらけ出さずに、クライアントとかには

「本音で生きろ」
「ネガティブな部分を受け入れろ」
「自己受容しろ」

とか偉そうなことばかり言っていた。
自分はできてなかったのにね。

人生はつまりインナーボイス(内なる声)に
心を傾けて純度の高い自分に出会う探求の旅。

ピラティスとボイトレで身体の微細な感覚をキャッチできるようになってきた。

自分の中の見晴らしの良い
高い場所から物事を捉える「ハイヤーなジブン」

文字通り、ハイヤーな場所(高い視点)から見通して「色々教えてくれる存在」と親密な関係性になってきた。

これまで以上に、より鮮明に解像度高く、内なる声が聴こえてきてます。

この本音のボリュームをもっともっと上げていきたい。

みんなで。

ということで

僕も最近周りから「あたおか」
※頭がおかしくなったのでは?という嫌疑ww

があるから、ここから先は公で語るより、今後はこちらの『HUMAN NATURE - 人間の本性 - 』魂の旅人たちと語り合います。

現在100名となり、1年コミット割の特典(オリジナルアパレルブランドの洋服)は、残り10名。

募集もあと2日で終了。

一緒にソウルジャーニーな旅へ、
イマーシブ(没入)しよう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ビジネスアーティスト/バーバルデザイナー
言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?