見出し画像

【魂の旅・本日〆切】いつも何かに追われながら生活を余儀なくされた。

言海です。

意外がられます。


 いつも何かに追われながら生活を余儀なくされた。

 月末の支払いへの恐れや過去の失敗から未来を憂いてくよくよする。
 先行き不透明で漠然とした不安。

 頭の中にはいつも自分を否定して責めちゃうもう1人の自分がいた。
 思考は常に自己肯定感を下げることに勤しむことに必死だった。



なんて言うと意外がられる。

「え?!言海さんもそんな時あったんですか?」

あるわ。たくさんあるわ。まだ完全に消えたわけじゃ無い。

美味しいものを食べても気が気じゃなかった。

明日という小さな未来に震えて。明後日という小さな未来のスケジュールにうんざりして。

なんでうまくいかないんだよ!と自分を責めたり。

あるものより無いものに意識がフォーカシングされて、今という刹那を味わうことなく「ないないないない!」と思っていた。



1秒先でもない"今この瞬間の刹那"

毎日、五感をフルに。まさにセンスフルに稼働させて"今この瞬間の刹那"を味わう。

そんな小さな秒単位に過ぎ去る幸せの瞬間をスクショして心のミュージアムにコレクションする。

その連続で小さな幸せに気づくことができる。次第に幸せは拡張していくんだよな。

たまには弱音を吐いたり本音の中のさらに奥にある本音を吐露したくなる。僕にとってそれを「HUMAN NATURE」でやっていこうと思う。

有料のサロンだからこそ一定の仲間しか見てない場所だからこそ書ける内容を。

マジで心のうちを書いたり配信したり、したいと感じている。

本日11月28日で募集終了。

参加じゃない、没入(イマーシブ)と言います。

参加費といいません、旅のチケット代です。


再募集を渇望される方の声にお応えして、大幅リニューアルを経て、SECOND SEASON始動しました。


伊藤直樹×言海祥太
HUMAN NATURE

秘匿性最大級のオンラインコミュニティ
11/20~11/28までの期間限定募集



最後までお読みいただきありがとうございました。

言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?