見出し画像

言海からお願いがあります。

こんばんは。言海です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
━ 2014年に起業した時、
  僕は人生に絶念を抱いていた… ━

━━━━━━━━━━━━━━━━━

順風満帆にスタートできたわけじゃなく
前職サラリーマンの時、失敗続きで
華々しく独立したというよりは
逃げるように前職を退職して会社を起こした。 

SNSでは他の誰かと比較して
きらきら光って周囲から
愛されている人がうらやましくて。

出版業界出身だから本がたくさん売れて
世の中的にも認知度があって
事業もうまくいっている人に憧れていた。

インフルエンサーとして影響力を持って
周りから愛されて、商品だって
何を打ち出しても売れる。

そんな人に嫉妬している自分がいたんだよね…

自分の内側に湧いてきた
ネガティブな感情の行方を追い

「 どうしたい?
  どうすれば?
  どうなれたら理想か? 」
自問自答の日々。 

嫉妬の裏側をセルフインタビューしたら
「俺も、それやりたいんだからやっていこうよ」
と、心が即レスした。

「あの有名な著者、講師みたいに
 僕には影響力がないから

 インフルエンサーになれないし
 僕が作ったものなんて誰も欲しいはずがない

 それに一歩を踏み出すお金すらない
 あれは一部の有名人にしかできないことだ」

でも、やってみたい。


どこまで結果が出るかわからない。
新しい扉の鍵が見当たらない。

 ■ 環境がないからできない。
 ■ 時間がないからできない。
 ■ お金がないからできない。

使える言い訳は全部使って。

そーゆーやつは
 ☑ 環境が整ってもやらないし
 ☑ 時間がができてもやらないし
 ☑ お金があってもやらない。

 だって、
「今はできないってことを
 今決めちゃっている」んだから
未来の今になってもやらないまんまなんだ

 という言葉をたまたま流れてきた
名も無きアカウントのTweetを見てハッ!とした。


■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■
 怖いけど、小さな一歩を踏み出してみた
■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

次第に、情報発信をはじめてみて
SNSのフォロワーも集まり始めた。

そして本質的にはフォロワー数のことだけが
影響力じゃない
ってことにも気づいた。

影響力は自分の感覚に絶対的な信頼がある人の
言葉や行動のこと。

自分の内なるパワーを社会に発揮してこそ
影響を与える力だと気づいた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ー■ 自分がやりたいことを本気でやってみよう ■ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今まで何かに遠慮して躊躇して人に合わせてきて
自分を押さえつけてきた。もう我慢しない。

歌を、まだ始めてないあの頃。
/                 \
・いつか憧れのステージに立ちたい!
・自分のオリジナルソングを創りたい!
・その曲をみんなに使ったもらいたい!
\                 /

そんな風に妄想していたんだよね。

今はもう憧れのステージに
立ちたいと思った場所は日本武道館以外は
立っている
し、

オリジナルソングも、もう10数曲もある。

その曲はSNSでリールで使ってもらったり
iTunesとかさSpotifyに流れている。

更にはJOYSOUNDのカラオケに本人映像の
MV付きカラオケ全曲収録されて
自分の曲がどこでも歌える。

ありがとう。

夢って、やっぱり叶う。
あの頃の自分からじゃ想像つかない現実。
なんだよ。人生、最高かよ。

ーー
「あの有名な著者、講師みたいに
 僕には影響力がないから

 インフルエンサーになれないし
 僕が作ったものなんて誰も欲しいはずがない

 それに一歩を踏み出すお金すらない
 あれは一部の有名人にしかできないことだ」
ーー

数年前こんなこと言っていたなんで、
今では笑い話へと昇華している。

もし、これ読んでる人にも
上記のような言葉が湧いてくるなら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 それはあなたの未来の伸び代だ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

人生の底辺からSTARTした
僕ができるから誰でも必ずできるはず。

とか強がって、実はたまに心では泣いてる 笑

【好きな音楽を好きな人と好きな会場でやれる】
【あるものに目を向けたらすでに満たされている】

けど、今回は自分だけの範疇じゃないから
ぶっちゃけかなりビビッてる


・集まらなかったらどーしよう?
・昨年同様一晩で
 数百万赤字だったらどうしよう?

ネガティブな感情に苛まれる。

自分だけの夢や楽しみをとっくに越えて
たくさんの方の大事な一日になるから
必ず成功させたい。

 

あと900席あります。本番まで【あと23日】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後まで諦めない。お願いがある。

仲間や家族を連れて
「ワンネスFES音楽の祭り」に
来てください。


チケットはクラウドファンディングから↓↓↓
応援ばかりで恐縮ですが、ヨロシクお願いします!

◆読むだけで波動が高まるイベント詳細ページ

◆リターン一覧をイッキ見するページ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ビジネスアーティスト
言海祥太

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?