見出し画像

【言海執筆】安定的にゼロから起業・副業!10年お客様から求愛され続けるガラ空きポジションとは?

こんばんは!言海祥太です!


久しぶりのnote執筆です。

こないだSNSで投稿したらすごく反響があったので
急ピッチで準備進めました。


ちょっと今日は
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 起業(副業)したい方 もしくは
■ 起業しているけど、
 もっと安定的に稼げて
 クライアントから必要とされたい方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓↓↓↓
特に必見の内容になってますから読んでくださいね!


言海もコンテンツ起業界隈に12年いますが
今トレンドで最も必要とされながらも
人材不足のポジション。

僕が起業初年度から年商1億できた理由はコレです。


どんな時代になっても色褪せず

業界を問わず持ち運び可能な
ポータブルスキルとして


一生涯使える働き方興味ありますか?


言海祥太も会社法人(出版・教育・デザイン)を
3社運営して

今年は1500人規模の音楽の祭りを
セルフプロデュース&主演するって、、、
もう無理ゲーです。

自分だけの力じゃ無理!無理すぎる!!


だからビジネスの実務活動を減らして
弟子的な方を育成しないと
僕が先に進めなくなりました!


2014年に出版会社を起業してこれまで
約10年ぐらいやってるわけですけれども
ありがたいことに初年度、当時29歳の時でしたが

うまくいった理由が何なのかっていうと、
この仕事を選択したからだと振り返って思います。

 

これ、しかも。

未だに通用するスキルで通用する役割・ポジションなんですけど、

そのポジショニングを取ってる人で
機能している人ってほぼ皆無なんですよ。


というのは、裏方起業って僕は言ってるんですけれども
今、1億総SNS情報発信者時代ですよね!

SNSで情報発信したり自分のコンテンツを
作って販売してる人は多いじゃないですか。

でも、実は、それを支える裏方のサポーターっていうのは、
その数の3倍は必要と思ってるんです。

 で、その中でも特に、

例えば、
ウェブデザイナーとか
秘書とか、動画クリエイターという方々も
もちろん重宝がられますけれども

でも、その仕事に従事している人も同時に多くて
『他に代わりが利く』仕事でもあるんですよね。

よっぽどコンセプトや芸風で差別化できていたり
制作実績やブランド価値が高くないと
代替可能な役割であるのですよね。

で、僕の話している職業は
かなり代替不可能なポジションを造形できる役割!!

つまりあなたの代わりはいない


 来月も再来月もお願いしたい!
 なんなら社内の役員になってほしい!!

 なんてクライアントから求愛され続ける仕事なんですよね。

答えを少し言うと、

いわゆるプロジェクトマネージャーとか
ディレクターとか、
機動力のあるプロモーター的立ち位置の方。

或いは全体を管理する
いわゆるプロデューサーチックな人たちですね。
ここは実は、ほぼ皆無です。

 
で、僕自身がその仕事をしてきたから
初年度から1億円以上やれてましたし

言ってしまえばSNSとか全然ガチってなくても、
集客なしでも、口コミだけで仕事が回ってたわけですよね。

で、その仕事の働き方をできる人。

僕が今までそれをずっとやってたんですけど、
僕自身が前述した理由で新しいステージっていうか

今後の未来に撮る戦略として
「リブランディング」を考えた時に、

そこを僕自身が
ずっとやってくのがキツイな~~というふうに思って

数年前から徐々に仕事を手放しているんですけど、
もう弟子というかですね、

がっつりそこを任せれるような人を
たくさん増やせていけたらいいなって思ってます。
 ※じゃないと僕がもう先に進めなくて(^_^;)

僕だけではなくて、実はそういう人材を求めてる
経営者や起業家が周りにすごく多いんですよ。

周りのインフルエンサーとか発信者とか
youtuberとかビジネスやってる人に

この話すると、
『マジでそこの育成大事だよね!』
って話になる。

 ここの育成って実は個別対応で
ガチで実地で教えていく部分もあるから

『講座やセミナー形式だけで
 自動化して教えられない部分』もあるので

多くのコンテンツ販売者は
 ・めんどくさいと思うし
 ・正直、お金にはならないから、わざわざやりたくない
という理由で育てていかなかった分野だよね! 

更には
『もし言海さんのところで育てた人がいるなら
 卒業後、紹介して!その人を青田買いしたい』
って声もあるくらいなのです。

なので、これは出口戦略としても
学び終えた後に路頭に迷うことなく
確実に、仕事として紹介できる先もいっぱいある
なと。

だったらプログラムに参加する代金なんかも
すぐに回収できていいなって思ってるんです。

ということで、この仕事の詳細について語り

更にはあなたのキャリア形成の相談も受け付ける
体験セミナー&説明会を開催したいと思っているんです。

【新しい時代をしなやかに生きる】

キャリア形成の無料相談付き!
※言海祥太・新木安衣子に直接相談できる機会付き!
   ↓↓↓↓↓

 

『わあ、ちょっと楽しそうだな』とか
『やってみたいなって』いう人は

引き続き5月10日に解禁しますので
引き続き、チェケラッチョしておいてくださいね!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ビジネスアーティスト
言海祥太

先行き不安定な日本経済、
終身雇用も無くなることが確実な未来を見据えて
副業者、起業家が年々増加傾向にあるよね!

表で活動する起業家は流行り廃りがあり
トレンドから外れると
廃業に追いやられてしまう方も少なくありませんけど

商品プロモーター・裏方サポーター
常にジャンルを衣替えしたり
その時のトレンドに合わせて付き合う人を変えていけます。

また複数のクライアントを同時に獲得できれば
売上の柱が増えるので、安定した売上を見込めますし!

どんな時代になっても色褪せない業界を問わず
持ち運び可能なポータブルスキルとして
一生涯使えるキャリア形成だと思うんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?