見出し画像

「ビジネス」と「好きなことを表現する」を両輪で活躍する人を増やしたい!

こんばんは!了戒翔太です。

一昨日は、言海祥太LIVE「Attitude 2021-2022」が無事に終演しました!

お越しいただいた皆様、オンライン参加いただいた皆様ありがとうございました。北海道や東海方面からも沢山の方がお越しいただきました!

僕自身が今新たな挑戦やチャレンジのときでもあったので、僕の曲は全て

‟新しい一歩を踏み出していただく「応援歌」”

となっているから、僕自身が自分の歌を聞いて改めて勇気をもらった瞬間でもありました。

これまでは僕の活動はわかりやすく例えると

・プロデュース
(誰かにスポットライトを当てて輝かせる仕事)

が、7割くらい

・アート
(自分にスポットライトを当ててが輝きを蓄える)

が、3割くらいの配分だったのですが、これからは5対5のバランスよく変えていき

つまり、

・アート的活動(自己表現)

を増やしていきたいと思ってます。

勿論今後もコンサルやプロデュースは致しますが、自分自身の輝きをもっと高めていった方がクライアントに成果ももっと出してもらえると思ったからです。

自分の影響力を高めてプロデュースの精度も高めるために一度、自分の表現力というものを向上させていきたいというのが来年からの目標です。

ですから、今後もビジネスの相談やプロデュースの依頼などあれば遠慮なくお問合せくださいね。

音楽のみならずだけど、僕のすべての仕事やクリエイションをする意味や、どこに価値を見出すかは「誰かが新しい一歩を踏み出す勇気や活力を与える人でありたい」というものです。

僕自身、学歴もなければ特別なスキルもないし、決して裕福な家庭で育ったわけではないし、

音楽だって2016年から始めたばかりなのに、毎年ひとりで年商1億円やってきたし、出雲大社で音楽奉納させれもらったり、会いたいと思った成功者には全員直接お会いしてきました。

自分の「意識」と「行動」だけで現実創造をしてきました。

人間は本来、安心安定を好み、現状維持を好む。

だから新しいステージに行くことを顕在的に切望していても、自分の潜在意識が邪魔してブレーキをかける。

つまり一歩踏み出すことってめちゃ怖いけど、でも一歩踏み出すことで新しい世界が必ず待っていて。

その新しい世界のページを一枚一枚、自分の手でめくっていくことが現実創造だし、その連続が「本当の自分に立ち還る」ことに繋がっていくのだと思います。

そう思うからやっぱり

「恐れ」を超えていく、その一歩を踏み出すことへ「勇気や活力」を与えられるような人間でありたい。

その勇気や活力となる原材料を僕は音楽で造形したいと思っているのです。

ですから、僕の歌は全て「応援歌」、ラブソングも季節の歌もない。

これからも音楽を通じて、皆さんの新しい一歩を踏み出す勇気の下支えとなるお手伝いをさせてください。


次回はLIVEはなんと!!!!!!

言海祥太LIVE「Attitude 2021-2022」のセカンドシーズン!!!

3月3日(木)丸の内のジャズの名門『コットンクラブ』で開催します!

もう今から大興奮。相当準備してエネルギーをぶん回す予定なので、今からカレンダーに予定を入れておいてくださいね。詳細はまたインスタや僕の公式LINEでアップいたしますね。

そして何度も書いてますが、12月31日をもって了戒翔太のFacebook投稿を辞めます!

10年間やっていたので、恐れもありましたが手放します。

今後は僕はFacebookグループページの機能を使ったオンラインサロンがメインの交流になります。了戒翔太のFacebookの活動はそちらにシフトにします。


◆オンラインサロンでは何をするの?どんな世界を目指すの?

「ビジネス」と「好きなことを表現する」を両輪で活躍する人を増やしたい!

これが僕がオンラインサロンで仲間と体験や知識を分かち合う理由です。

◆「ビジネス」では

「好き」と「経済」を本当の意味で両立させるための研究をしていきます。

世の中に求めれていること、そして自分がしたいこと、どちらかだけではなくどちらもバランスよくすること。

つまりざっくばらんに書くと

『しっかり稼いで好きなことにもガッツリお金を回していこう!』

ということです。

お金を理由にして望むことへコストをかけれないなんて言い訳を無しにして、本当にやりたいことならば全力でお金もエネルギーも掛けてトライできる環境整備はまずは「お金」です。

ですから稼ぐことから逃げずに個人手配でたくさんお金を使って、自分のやりたいことやクリエイションに回せるようになることが大事です。

そうすると、次第にビジネスの方にも循環していきます。

循環が生まれると運(チャンス)や人のご縁に恵まれて、どんどんキャリアアップし精神的にも身体的にも豊かになれるライフスタイルを送れるようになるからです。

具体的には、

・自分の才能を活かしたブランド戦略
・アート思考とプロデュース思考の横断型ビジネスの作り方
・これからの時代に必要な美意識ビジネスの作り方
・了戒式・引き寄せの法則REMIXの講座
・やりたいことをやりながらビジネスモデルの構築法

など多岐にわたる、ビジネスの先生や評論家が語らないテーマを研究しシェアします。

◆「好きなことを表現する」では

アートというのは僕の世界の文脈では、美術や音楽などを指し示すのではなく自己表現全般を指します。

ですから自己表現力を高めるために

・2度見させる言葉の紡ぎ方の講座
・韻を巧みに操る(母音と子音)の講座
・キャッチコピーの作り方

定期的に一流のクリエイターの仕事を体感する目的で時には

・サロンメンバーに僕のアパレル商品の撮影会でモデルを体験してもらったり
・僕の新曲のレコーディングの立ち合いやMVのエキストラ出演
・時には演技にもチャレンジしていただいたり

自己表現力、心身共にしなやかで豊かになる体験を用意しています。

また一緒に

・リトリートの企画をしてイベントを主宰する体験

を、共有していきたいと思ってます。


早割は12/26日までの期間限定募集です。

この機会にジョインしてくださいね!


最後にお越しいただいた皆様、14日はどうもありがとうございました!
また逢いましょう!

了戒翔太こと言海祥太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?