見出し画像

「やりたいこと」と「お金」は両立する

こんにちは。言海祥太です。

今日は

やりたいことを叶えながら、お金、つまり経済的にも豊になるためには

というテーマで講座のお知らせとともに書いていきます。


やりたいことをやるには、

「評価」よりも「自由」であれることを優先する必要がある。

他人の評価を求めていたら結局自分の好きなことはできません。そこに合わせていたら結局、それは自分ではなく他人の好きなことだから。

だから自由を優先する場合は

会社や社会の集合意識が創った「評価基準」は単なるしがらみにしかなりません。

やりたいことがわからない場合は、社会的な決まり事や幼少期に大人から植え付けられた常識が自己実現を妨げていることに気付いたなら、そこがスタートです。

自分の人生の実権を取り戻すことができます。

あなたが人生の主人公であることを思い出すことが大切です。

社会に望まれることや誰かが言っていたこと、他人からの借り物の夢に惑わされない事。

人生ゲームも他人がプレイしているものを見てもつまらない。自分がプレイヤーになった途端おもしろくなるじゃないですか。

その人生、あなたが創造主。

傍観者じゃなく当事者。あなたが主人公。そんな人が増えたらいいなって心底思う。

とはいえ、言うが安し行うが難しで

実際には、そんな創造主の立場に立つとかクリエイティブに生きるとか難しく感じる人もいる。

そんな視点に立つためには、なんだかんだ「お金」が大事と思う。

きれいごとなしで。

お金は持っていると発想力が豊になるし、逆に貧すれば鈍する。

お金に苦しい時は苦しいことしか考えられなくなるし、クリエイティブな発想は生まれません。

貯金が無くて財布にもお金がない人は、その日暮らしの考え方しかできなくなります。

逆に一年分生活できるほどのお金を持っている人は、発想に余裕がありクリエイティブなアイデアが生まれます。

豊かさとは発想力(アイデア力)と比例する。

だから「やりたいことを叶えながらお金もちゃんと稼ぐ」ってことをしてほしい。

どうしても、自分のやりたいことを優先すると、社会のニーズがなかったり求められていないことをしてしまって、好きと経済が両立しなくなる。。

このバランスが難しいですが

僕はその答えと解決策を持っている稀有な起業家だと自負してます。

おかげ様で既に200名の方が参加いただいております。

累計120万部の販売促進PR,延べ60冊の出版プロディ―ス。オンラインコンテンツ売上5年で5.5億円を売り上げてきた僕のノウハウ、そしてアパレルブランド、ミュージシャン活動など

あらゆる願望実現を果たしてきた思考法と人生法則。

僕の今までの全てをまとめ上げた集大成が完成しました!


言海祥太の自己プロデュース塾
project RE:BIRTH
無料体験セミナー&0期生募集

 

言海祥太がこれまで経験してきたことを全て棚卸し、完全集約。

アーティスト・起業家・プロデューサーの横断成功メソッドを公開します。

起業しても世間に迎合し過ぎてその他大勢の仲間入り。差別化が図れなくて集客や売上活動に悩む方も多いですし

逆に、自分の好きなことにフォーカスし過ぎたり、ブルーオーシャンに行き過ぎて、もはやそこは海ではなく川で(笑)

誰もいない場所で商売をしていてうまくいかないケースも多々みてきました。

自分の好きなことで表現する&お客様のニーズや喜ぶことを提供する、
このバランスが大事です。

そんな思いで

「好き」と「経済」を両立できる人を増やすべく、いよいよ起業・経営・自己プロデュース塾がリリースします。

その説明会を兼ねた無料体験セミナーを開催!

初回は今夜ですが既に満席!

4月10日10時~残りわずか
4月13日21時~残りわずか
4月16日10時~残りわずか
4月26日13時~追加開催決定

流行に左右されない人の感情心理に作用するコンセプトメイキングの方法、肩書きやキャチコピーの作り方、
信頼されるSNSやWEB上でのプロフィールの魅せ方、
読み手の心に刺さる情報発信の方法、

これまで全ての成功者が例外なく取り入れていた、ほとんどの方が知らないビジネスモデルの作り方を学べます。

●この講座を受けると、どんな風になれるか?

一生涯色褪せない原理原則に基づいたビジネスモデルの創り方を手に入れられるから

新しいことや好きなことをはじめても何度でもジブンを好きな形に着替えることができます。

無理なセールスなど一切ありません^^

そもそもこの講座自体が3万円で掲載するつもりでしたから、この無料講座だけでも相当学びになると思いますよ。

ぜひ参加してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?