見出し画像

【お金のめぐり】通貨は通過させるもの。

こんにちは。了戒翔太です。

起業して活躍し始めると売り上げは安定はするものの、売り上げ上限に頭打ちがあったり、今までの活動領域からもっと突き抜けたいのに、毎月の売り上げ活動に翻弄されて同じようなサービスを打ち出して堂々巡り、、、

結果的に忙しい日々を過ごすことによってクリエイティブなことを考える時間の確保が難しい、、、よって、新しい企画やアイデアを出す余白・空白を作りたいけどなかなかできない。

なんて悩みを抱えるフェーズを迎えている方も少なくありません。

画像1

そういった方は次のステージにシフトする準備が整った方ですね⁉️僕の周りはそのような方がとても多いです。

その課題に行き着いた方は「お金」の使い方を変えていく時期だと思いますし、お金をめぐらせていく感覚でいると与えたものがどんどん返ってきます。

この時期はとにかく自分の時間を確保する為に、誰かの時間を買わせていただく。つまり外注費に回すということで大きく状況を打開することにつながります。

今まであらゆるプロジェクトマネジメントをしてきた中で見てきて感じたことは「仕事がデキる人は例外無く外注さんの使い方が上手な方」であるということです。

画像2

自分のお金を循環させて誰かの時間を買い、空いた時間に新しいものを構築する。

僕の実体験としてこのサイクルを取り入れることで、ビジネスを成長気流に乗せてこれました。

また次々と願望実現していくには、たくさんの方の応援、加勢が必要ですから、やりたいことをホッピングしていくにはやはり

まず自分で稼ぐ

稼いだら新しいことに取り組めるように
他人の時間を買う

空いた時間に新たなクリエイションをしていく

新しいことにどんどんチャレンジできる。


稼いだとしても外注費として支払いが増えるから結局、自分にはあまりお金は残らないけどね(笑)
でも信用や感謝はどんどん溜まっていくと思います。

でもまあ、自分の取引先や外注先の経済が回るので、それで良き◎なのです。

押しては返す波のように循環しているから、僕はたくさんお金が入ってきますが、すぐ支払うからお金をあまり持ってないですが、別にお金には困ってないんですよね。 


面白いですよね。

入ってくるけどすぐ出ていくから持ってない、でも入ってくるから無くても困ってない。


「通貨」はめぐらせておくと、自分を「通過」していきます。


「通過」はしているので、手元にはないけど困ってない。
循環しているから。

クリエイティブな時間を作って新しいことを次々とはじめるには、「めぐらせる感覚」で使うことだと身をもって体感してます。

画像3

これはお金に限らず、人様の「ご縁」も同じことが言えますね。

めぐりめぐらせ。



P.S
あなたがあなたの『感性』を信じ切れる原体験が生まれるリトリート


先行き不透明な時代。

色々動いているけど空回り・・・
なんかモヤモヤする・・・
或いは、動きたいけど動けない・・・
何をしたらいいかわからない・・・
何がいいかわからない・・・


そんな思考迷子になっている方は特にセルフリトリートで感性を刺激する
に出掛けませんか?

思考を使っているがゆえに感性が鈍くなります。


これから大事なのは『感性思考』 

考えるのではなく、まずは感じて受け取ったものを後から考える。

ついつい思考クセで現実に引き戻されてしまうかもしれませんが、姫RETを体験することで、感性をベースに人生をデザインしていけるようにアップデートしていきましょう!

画像4

明後日までの期間限定!

『セルフリトリート』は時代に合ったニューノーマルな旅行方法 

大人数で出かけにくいからこそ、ひっそりと内側にこもり感性を研ぎ澄ませることが大切。

⇒ https://www.evergreenpub.jp/himeret-main/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?