見出し画像

声診断×言語化の探求salon『SEISHONAGON』~声証納言~「声」がすべてを「証」明して「納」得がいく「言」葉で示す2夜LIVE配信!

のべ2万人以上の「声」を分析し、声の周波数と思考の癖の相関関係を体系化した「声診断メソッド」を開発し、数々のリーダーの成長を促してきた『声診断のプロ』中島由美子

これまで1000名以上の経営者・著者のプロフィール文章を研究して、400名(社)以上のプロフィール文章ライティング、企業や起業家の商品名・法人名・肩書・キャッチコピーを行ってきた『言語化のプロ』言海祥太の2人によってローンチされた

声診断×言語化の
「声証納言(せいしょうなごん)」
無料オンラインサロン


こんな人にオススメ


・影響力を身に着けたい!
・相手の心にしっかり響く声を手に入れたい!
・プレゼン力やセールス力を高めたい!
・声の波動を高めて現実世界を高めたい!
・心と体と魂の一致させて望みをかなえる体質改善をしたい!
・自分自身の成功だけではなく
 周りの人の幸せや成功を導けるリーダーになりたい!
・決してぶれない人生の軸を定めて言語化したい!
・理念や人生を指し示した肩書・キャッチコピーや
 法人名を手に入れたい!
・自分の内側から湧いてくるパワーを感じたい!
・潜在意識を言語化したい!
・心のレントゲンを言葉の映写機で映し出したい!

★下のボタンをクリック→メールアドレスを登録すると、LINEのQRコードが表示されます。QRコードからLINEに登録していただくとFacebookグループへのご招待を受け取ることができます。

※お申込み後は、一般社団法人バイタライザー
(関連会社であるエバーグリーン・パブリッシング株式会社)からの
お知らせが届くことがあります。


この2日間ライブ配信を視聴すると
得られる結果


・フルサウンドヴォイスが手に入ると
 人生がどうやって覚醒するかわかる

・言葉にしてないことまで伝わる仕組みがわかる

・声の波動が高まるので
 人に影響を与えることの重要性を理解できる

・声で影響力が増すので言葉に力が帯びる瞬間が垣間見える

・伝わるだけではなくあなたの声を通じて
 相手に気づきや変容が起こるので

・現実面の課題を解決させてしまう力が手に入る意味を体得する

・「癒される」や「良い声」と思われ次元を遥かに超えた声を知れる

・心の癖や思考パターンが読み取れる瞬間を目の当たりにできる

・あなたの理想を超えた未来を創る言葉が手に入る

・あなたの人生を指し示す言葉やキャッチコピーで手に入る

・潜在意識から放たれるエネルギーを言葉にするので
 今後の人生の軸となる指針が手に入る

・声の診断ツールで本質的な課題が見つかるので
 確実に自分を超えていく解決策が言語化される


成功者の声(フルサウンドヴォイス)の
秘密を検証!


成功者の声には秘密があった!

私は「声」の持つ不思議な力の虜(とりこ)になり、長年にわたって研究を続けてきました。その結果、人の声に含まれる音階を分析し、波形グラフとして可視化するソフトの開発に成功しました。

声には、その時々の内面が表われます。楽しければ明るい声になり、悲しければ沈んだ声になって、怒りがあれば棘(とげ)のある声になります。

声は、内面を映す鏡なのです。ですから、声の波形を取れば、その人の内面を読み解くことができます。グラフに何色が強く出ているかによって、その人の思考や性格、持って生まれた才能までもがわかります。

世の中で成功者といわれる方の波形には共通点があります。それは、各色がきれいに出そろったフルサウンドヴォイスであることです。

「百聞は一見にしかず」といいます。まずは、誰でも知っている著名人の声の波形をご覧いただきましょう。


■カリスマ経営者

経営者やリーダーとして活躍される方の波形には、共通点があります。
それはイエローとゴールドが強く表われること。これは「意志の強さ」
を表わします。その方の心の深い部分に強い思いや情熱があり、覚
悟ができていて、誰にいわれなくても自ら行動する自発性のエネルギ
があるということです。

Case 1:スティーブ・ジョブズ氏

左は、スタンフォード大での卒業式スピーチの波形です。
「Stay hungry,Stay foolish(ハングリーであれ、愚か者であれ)」と、自らの生い立ちや闘病生活を織り交ぜつつ人生観を語り、大きな感動を生みました。声の波形を見ると、ゴールドとイエローに特化したエネルギーでした。

一方、右の波形は、2007年にビル・ゲイツ氏とともにインタビューを受けた際の波形です。
アップルはこの後、米国初の「1 兆ドル企業」に成長しました(2018年)。色がきれいに出ていますが、カリスマ性を表わすイエローや、ゴールドが強く出ています。

Case 2:稲盛和夫氏(社員に向けたスピーチ)

京セラの稲盛氏は、12色ともバランス良く出ていました。
人は仕事を通して自分の内面と向き合い、気づきによって内面が進化します。人間力を高めることこそ、仕事をする本当の意味ではないかと考えさせられました。

■アスリート

スポーツ界は才能特化型の社会です。自分の強みを活かし、伸ばし、
競争に勝てるようにしなければなりません。しかし、才能は使い方に
よってはすり減っていきます。「天才」とは、才能を磨き続ける情熱
の強さ
をいうのだと思います。

Case 3:イチロー選手(引退セレモニー)

見事なフルサウンドヴォイスです。
これはイチローが勝負だけではなく、プロとしてどういうプレイをするか、一つひとつに情熱を注いできた結果だと思います。まさに野球を通して生
き方を学び、成長を遂げてこられた
のでしょう。

■愛を届けるシンガー

歌を歌うということは、声に愛の感情を乗せて届けることです。歌は、
内面を映し出す声がノンバーバルなエネルギーとなって、聴き手に伝
わっていくものなのです。人はそれぞれの個性によって、心地良いと
感じる声が違います。多くの人に支持されるシンガーは、あらゆる周
波数のエネルギーを含んだ声をしています。

Case 4:マイケル・ジャクソン氏

マイケルの歌の中でもいちばん胸にぐっとくるのが、子供の頃のジャクソン
5時代の歌声
です。
純粋で澄んだ歌声に涙が出そうになります。左の波形はその当時のもの。内側の円が12色きれいにそろって、曼荼羅のような模様になりました。

中央の波形は、代表曲「スリラー」をうたっているときの波形です。
歌も踊りも抜群で、世界中を熱狂させました。しかし、波形は偏ってきてい
ます。歌はメンタルと直結していますから、この波形は彼の心の中に何か変
化があったことを示しています。


右の波形は、9・11被災者支援のための曲「What More Can I Give」の歌声です。
ほぼフルサウンドが出ています。マイケルのメッセージはシンプルで、「愛する」ということだと思います。魂が本当に伝えたいことを表現したとき、声の波形はすべての色が出るのです。


Profile


大学時代から「声」を使う仕事を目指すも、選挙でウグイス嬢をしたのを機に代議士秘書となる。
このとき、代議士の演説が聴衆の心に響く様子を目の当たりにし、「声」の持つ可能性に興味を持つようになる。

その後、株式会社リクルートに入社。
現在のホットペッパーの前身となる媒体を作り上げ、「神営業」と称賛されながらも出産を機に退職。

それでも、「声」への興味は失われることなく、17 年間で2万人以上の「声」を分析した結果から、声の周波数と思考の癖の相関関係を体系化した「声診断メソッド」を開発。

現在は、「社会のリーダーの声の周波数が上がることで社会は変わる」という信念のもと、政治家の演説指導や、セミナー・プレゼンテーションで「声」を使う経営者に向けて声のコンサルティングを行なっている。

1985年東京生まれ。高校一学年を終え、家計を助ける為に夜間定時制に編入。日中は寿司屋、クリーニング店でのアルバイトを掛け持ちしながら勉学に励む。

卒業後はアパレル販売員を経て本田技研工業関連会社に入社。全国3000店舗のHONDA関連企業で開催されるコンサルプレゼン(QCサークル)にて2012年「最優秀賞」の全国1位を受賞。

その実績から2013年、WEBマーケティング会社にヘッドハンティングされ、同社内にて出版部門の立ち上げに参画し、出版業界に参入する。

2014年、独立起業し出版物の販促プロデュースを支援する専門家として、手掛けたプロデュースは累計120万部を超え、重版率8%未満と低迷している
出版業界で増刷成功率は87.2%は異例。

2016年10月、エバーグリーン・パブリッシング株式会社を設立。出版物のみならずeラーニング事業を開始し、オンラインスクール・サロンのプロデュースだけでも毎年1億円以上の売上を記録し、これまで動員数は延べ55,000名を達成。

2020年3月、一般社団法人バイタライザーを設立、代表理事に就任する。

独自で編み出したアート思考とデザイン思考の横断型ビジネスモデルの構築法で、しっかり「ビジネス」で稼ぎ「自己表現」を通じてユニークなキャラを造形して美意識が高い起業家を育成。

商業出版のみならずベストセラー作家、有名スピリチュアリスト、ミシュランシェフ、インフルエンサーのマネタイズのコンサルティングや映像制作・メディアプロデュースも行う。

一方、自身も音楽活動を行い、オリジナル曲の制作、MV撮影も自己プロデュースを行い、出雲大社他、多数神社で歌唱奉納、渋谷PLEASURE PLEASURE、コットンクラブ、ビルボードライブ東京等で定期的にライブ開催。
またアパレルブランド「 attitude 」の立ち上げなど活動範囲は多岐に渡る。

近年ではクライアントのアーティスト性を開花させる「ブランディングフォトグラファー」として活動を行い、写真と言葉を添えたブランドサイトの制作する合同会社 余白製作所を立ち上げ、クリエイティブ・プロデューサーに就任する。

企業向けのサービスとして社外パートナー、最高哲学責任者(CPO)的な役割を持ち、企業のフィロソフィーの言語化や経営者のブランディングサポートを専門とする。

ファーストCDアルバム「世界観」Amazonにて好評発売中。
著書に「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」
(かざひの文庫)がある。



「声診断」で言海祥太が
ゲシュタルト崩壊したメソッドとは・・・?


言海祥太です。

「凄い先生」に出会ってしまいましたので、これは本当に皆さんに分かち合いたくて、この手紙を書かせてもらっています。

「フルサウンドヴォイス」「声道」創始者
「声診断メソッド」開発者の中島由美子さんをご存じですか?

中島さんは独自の声診断ソフトを開発して、これまで16年間で延べ2万人以上の「声の周波数」をデータ化し、人の「声」と「内面」の関係性を探求してきた方です。

その現場の体験を経て、確信を得ていることは

声の波動には、
その人を構成している情報が、そのまま全て表れている。

ということなのです。

にわかに信じがたいのですが、実際に僕自身個の診断を受けてみたんです。

その時のZOOMセッションの様子は、極めて言海祥太のプライベートな部分も含まれるため正直言って公開をためらいましたが・・・

しかし公開することによって多くの方に中島由美子さんの凄さが伝わると思ったので、敢えてYOUTUBEに公開アップされました!

まずはご覧ください。

【結果に大興奮!?】言海祥太がオール周波数にととのう!
本当の自分に目覚める「声診断」

いかがでしょうか!?

こちらの魂の道に目覚める「フルサウンドヴォイス」の中島由美子さんセッション動画を見た方から以下のようなメッセージが届いてます。

・声だけでこんなに深く分かってしまうものなんですね!
・ここまで心の癖や思考パターンが声でわかるなんて!
・とってもビックリです。望む未来が描けそうですね!
・もう鳥肌ものでした!セッション興味あります!

というメッセージをもらいましたが、ここから重要なお話をしますね。


【驚愕】魂の道に目覚める
「フルサウンドヴォイス」の反響が
正直ヤバいです。


僕が音楽やクリエイションの話でワクワクしているときや、役割で仕方なくしている仕事をしている時(笑)の声など、あらゆる状況の声の波形を取ってみたところ、

自分の強み、弱み、今の課題、その課題の乗り越え方に至るまで、まるで決して嘘つけないAIを使ったコーチングセッションを受けているほど

自分自身のことが丸裸で、恥ずかしいくらい(笑)

僕自身、これまで数多存在するスピリチュアルメソッドや脳科学やコーチング、更には数秘術、西洋占星術、四柱推命、エニアグラム、ウェルスダイナミクス等

あらゆる診断ツールや統計学を学んできたと自負してますが、

ここまで怖いほど自分の「得意・才能」そして「苦手や思考の癖、ブロック」まで指し示し、更にはその克服方法まで探し当てる優れた診断ツールを見つけてしまった!!!

という心境です。

しかも、人間のパワースポットと言われている「7つのチャクラ」と「声」は繋がっているらしいので、発した声がどのチャクラとつながっているか、ちゃんとチャクラを活用できているのか?

そんなことまで明確になるため、中島先生に見てもらえると、自分の発している「波動」を良くすることができるようです。

波動に応じた現実が創られるというふうに良く言われますが、つまるところ良い波動を意図的に声を使って作ることは当然のこと

一番大切なことは、自身の心、体、魂、すべての層の波動が浄化され、最終的には一つに結ばれることで、その人本来の美しい波動(魂の波動)が放たれる状態になることです。

すると、意識(こうしたい)と現実が自己一致するので、

現実創造がみるみるうちに加速していって、シンクロニシティが日常になってくるという、引き寄せ体質に整えるメソッドなんです。


僕も、自分の人生の中で課題となっている感情や、今まで臭いモノに蓋をして見ないようにしてそのまま奥底に追いやってしまった自分の弱点を露にされて、もうゲシュタルト崩壊寸前でした。

自分の声をより高い波動へと導いてくださり、

僕個人的にはBillboard LIVE TOKYO前にやっておいてほんとに良かったという心境です。

自然と周りや社会にも共鳴現象を起こし、その結果として、本当の影響力を手に入れていく近道になること間違いありません。


魂の道に目覚める「フルサウンドヴォイス」の中島由美子さんのことを僕のLINEでひっそりと流したら・・・問い合わせ殺到しています。


この興奮を僕だけのものにしてしまうのはもったいない!と思い、ひっそりしれっと、LINEにこの件を流したらもうメール問い合わせが殺到しました。

・声だけでこんなに深く分かってしまうものなんですね!
・ここまで心の癖や思考パターンが声でわかるなんて!
・とってもビックリです。望む未来が描けそうですね!
・もう鳥肌ものでした!セッション興味あります!

というメッセージをもらいました。

そこで僕から由美子先生に相談してみたんですよね。

結論から申し上げますと
ごめんなさい。個人セッションを今やっていないようでした(汗)

中島由美子さんのフルサウンドヴォイス個別鑑定は、実は今まで90分11万円でエグゼクティブリーダーや経営者など一部の方のみ提供してましたが、

現在は由美子先生のお弟子さんの活躍の場を広げるために、由美子先生ご自身がセッションを行うことは、ほぼない状態らしいのです。。。

しかし!!!

今回、僕、言海祥太が無理を言って(笑)

特別に人数限定ですが、グループセッション(少数で複数名)を開催することになりました!

本当に人生の核心に触れてしまいますし、それなりの覚悟が必要ですよ。

冷やかしで受けても欲しくはないので、あと由美子先生の人となりも、もっと感じてみてもらいたいのと、

僕以外の他の人の鑑定シーン見ていただきたいなと思ってます。
 
人の脳は「主語」を認識しないと、言われてます。つまり人が変わる瞬間や覚醒の瞬間を目の当たりにすることで
 
自分もその状態にいざなわれて行くのです。


そこで今回は中島由美子×言海祥太の

声診断×言語化の「SEISHONAGON~声証納言~」専用の無料facebookグループページ

を新設して、グループ内限定のライブ配信をゲストを呼んで行い、2夜開催をしたいと思います!!!!

本当にすごい内容なので、やらせでもないしガチンコ「声診断」ですから、必見ですよ。

人の診断を見て人が覚醒する瞬間を見ることで、あなたもきっともっと興味湧いてくると思います!


2日間・ゲストに来ていただく2人はこちらです!


9月2日(金)21:00~
中島由美子×言海祥太
+Special guest 美湖さん

鼎談テーマ:
全ての望みが叶う「声のみがき方」
~心のレントゲンで美湖さんを丸裸にする公開セッションLIVE~

● Profile
美湖
ネオスピリチュアルの先駆者。
日本にはまだ馴染みがないが、海外では多くの人のスピリチュアル基準として取り入れられている 「アカシックリーダー」日本著名人。
日本人アカシックリーディングを養成し650名以上を輩出。
スピチューバー美湖としてもスピリチュアル業界の固定概念にとらわれず、 多様性を受け入れありのままを正直にみせるYouTubeのスタイルが大人気となる。
プライベートでは離婚後も同居して子育てしながら支え合う「同居離婚」を選択し、 グローバル基準の最先端のマインドを取り入れ、 多くの女性たちから共感を呼び毎日数百件の相談が寄せられる。
幼い頃から誰かの為に『 祈り願う 』ことが大好きで、 「祈りや念力の強い子」と家族からいわれ育つが 社会人となった際、環境ギャップと人間関係の苦しみから5年間うつ病を患う。
現在はその経験を活かし、一人でも多くの人を勇気づけたいと 祈りのエネルギーを使った瞑想などを行い 「奇跡が起きた」「願いが叶った」「元気がでた」とYouTubeで話題騒然となっている。
音楽業界では女性シンガーソングライターとして名を馳せ CDデビュー後、TV、雑誌、ラジオなどのメディアに多数出演。 Dragon AshのHIROKI率いるSTROBOで、ボーカル参加するなど、 日本やアジア、世界でライブツアーを行う。
現在は『 ネオスピ 』という新時代の新しいスピリチュアルの先駆者となり、2021年7月KADOKAWAから初の著書『ネオスピ』を出版し、Amazon総合ランキング1位。現在5刷増刷。
そのネオスピムーブメントはすでに社会現象となり今なお多くの人々を勇気付けている。


9月5日(月)21:00~
中島由美子×言海祥太
+Special guest 開運王子たまりん さん

鼎談テーマ:
運を味方につける「声のみがき方」
~開運王子たまりんをもっと好転させる瞬間を
   目の当たりにする公開セッションLIVE~

●Profile
開運王子たまりん

歩くパワースポット!
『開運王子たまりん』と呼ばれ、 出逢った人を幸せに導く開運ライフプランナー。
企業や学校などを中心に 『世界一簡単な夢・目標達成方法』の講演会、また【運気の磨き方】についてお伝えする『開運トークライブ』や【周りを幸せにしながら売れ続ける秘訣】をお伝えする『玉里塾』を全国各地で開催。
コロナで困っている人を応援し、全国・世界中の素晴らしい人たちのご縁を繋ぎ応援し合う『En o Tsunagu〜あたたかいまち〜』コミュニティグループを運営。


更に!!!

お時間許す限りライブ配信中に、飛び入り参加できる方は急遽、声診断してもらうかもしれません!


ライブ視聴はこちら


声診断×言語化の「SEISHONAGON~声証納言~」専用の無料facebookグループページ内でご視聴いただけます。
こちらから言海祥太・公式LINEに登録直後に送られてきます。

★下のボタンをクリック→メールアドレスを登録すると、LINEのQRコードが表示されます。QRコードからLINEに登録していただくとFacebookグループへのご招待を受け取ることができます。

※お申込み後は、一般社団法人バイタライザー
(関連会社であるエバーグリーン・パブリッシング株式会社)
からのお知らせが届くことがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?