見出し画像

あなたの期待値を超える『半歩先の未来』を見出す方法

こんばんは。了戒翔太です。

突然ですが、僕らのような起業家の
「未来の戦略」は過去に集約されていると思うのです。

過去を棚卸し言語化していくと必然的に外してはいけない
これまでのあなたの人生のバックストーリーが見えてきます。

そのバックストーリーの続きを自ら
脚本(生きていく)していくことが
未来にとるべき戦略となります☺

過去が今に集約されているということですので
未来の集約は今にあります。


バックストーリーから半歩先の未来まで
自分の人生(過去・現在・未来)に
一貫性を持たせれるように言語化をすると
ブレない世界観を形成できると思うんです。


画像2


そのブレない世界観を僕は『美意識』とも
最近定義付けているのですが
※その話はまたの機会に。

そして、その一貫性に共感する仲間が
集まってくる時代かなと思うのですよね。

どこを切っても変わらない、
まるで金太郎飴のような(笑)ブレなさって
カッコいいじゃないですか^^

つまり自分のバックストーリーを言語化して

⇒今あなたが何故その仕事をしているのか?の点と点を結び付け

⇒更に半歩先の未来まで繋ぐ力。
(一歩だと先過ぎて不安定ですが
 半歩先の未来ならすぐ追いつけそうですよね?)

の点と点を


線(今)にして

面(半歩先の未来)に

していくことで

ブレない一貫した世界観を
誰でも形成できちゃうんです。


どんな過去でも全て財産なのです。


画像3


・つらい経験とか挫折はなかったし、ありきたりな人生でした!
・私には独自の世界観に繋がるような過去はない!


そう思っている人も多いですが
全然大丈夫です。

もちろんヒーローズマーケティング的には
挫折や苦悩や失敗があった方が読み手には
共感されやすいですが回避する方法は色々あります。

そもそも誰一人として同じ人生を生きている人はいません。

あなたの人生は唯一無二のあなただけのコンテンツなのです。


そんなコンテンツを明文化せず
使わないなんて勿体ないにもほどがあります!



自分の経験を言語化して風のように流れるストーリーに
昇華させていくセンスや考え方は宝物になります。

そんな宝物の原石を自分で発掘して、
自分で自分の成長に合わせて
いくらでもプロフィール文章を
リライティングしていけるようになったら、

あなたもまだ知らない『半歩先の未来の自分』へ
常に成長し続けることができると思うのです。

半歩先の未来を言語化して見据えながら活動できると
「わかっている未来」に対することなので、
未来への不安はなくなりますし
(人はわからないから不安になります)

どんな経験も全て財産と思えれば、
過去に対する憂いも無くなります。


つまり今ここ、

この瞬間だけを大切にビジネス・ライフスタイルを送れます。


今回、伝わりやすく&わかりやすく説明するために、


『心をつなぐ風のプロフィールライティング講座』という

プロフィールライティング無料2500×1686



ネーミング付けさせてもらいましたが、
実はただのプロフィールライティング講座ではないです。


5月8日には公開しますが
最終的には人生観、過去の棚卸から
カタルシスが生じて涙する人も出現するような
ワークをやったりと、これは是非
受講いただきたいなって思っている内容です!


まずは全体像を把握いただくためにも
明日23時59分までで募集終了になりますので、

LINE登録するだけで受講料0円の
5月8日のZOOMセミナーに参加いただけますし

登録直後に送られてくる動画コンテンツもぜひお楽しみくださいね!

初心者の人も再入門の人も共感されて人が集まる!
心をつなぐ風のプロフィールライティング

オンライン講座【無料ZOOMセミナー】



何度も連投でこちらのご案内ばっかりでスミマセンが
明日までよろしくお願いいたします!(笑)

※写真はもう2年前の銀座のとある雑居ビルの合間で。
photographer本間寛さん撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?