見出し画像

獅子座の月の水瓶座満月前日に宇宙ワンネスを感じるMV撮影してきました。

こんにちは。言海祥太です。

獅子座の月で水瓶座満月の前日。

ネオスピ美湖さんを客演で迎えた言海祥太の新曲「Your universe」ミュージックビデオの撮影で先日、都内某所スタジオにてエクストラ出演された仲間達総勢19名でクリエイションしました。

19名の小宇宙が重なり合う、表現の獅子座月に僕たちは
どんな世界を創造するだろう。

お互いを認め合い、敬い、愛のある優しい人だけが集まりセキュアベースな空間で、一人ひとりが自由を持って表現する。

個と個が有機的につながり合い、大きな全体を創造する。

そこにはリーダーやカリスマ不在で、全員の尊厳がそれぞれ立つ関わり合い。

そんな瞬間が居心地良い。

もう、自分だけの悦や喜びでは虚しすぎるし、自分だけを見てもらいたいという自己顕示や自分で自分を満たす行為は終焉した。

みんなの悦や喜びにアクセスするから、ワンネスを感じる。自分という世界が、どんどん拡大して他人とシームレスになる。

一人称がMEではなくWEなんだ。

この地球でみんなとの創造が始まる。

美湖さんの顔面表現力の高さと所作、演技が素晴らしいかった。

へアメイクの宮﨑龍さんのナチュラルメイクも素晴らしくて、まるでメイクしてないかのような自然体さ。自然を通り越してもはや「大自然な」メイキャップに毎回感動しっぱなしで、男性モデルさんも今回数名いましたが、人生初のメイクでこれまた貴重な経験になったとか。

曲の構成的に最初は痛みや、憂い過去の後悔などを想起させる歌詞ですから、言葉に合わせてモデルの皆さん一人ひとりの憂いた表情を映像に収めたり、

みんなで輪になり愛を傾けたりワンネスを感じる温かい空間・時間が流れていました!

口パクだけでみんなで歌いながら、MV撮影できて感動し胸に迫るものがありました。  

シロホリスタジオで白い衣装。
ゲストの美湖さんだけ黒にしてコントラストを付ける。

20枚くらい絵コンテ用意した甲斐があって、スムーズに時間通り、イメージ通りの撮影ができました!

お披露目が最高に楽しみ。

公開は9月くらいかな??


また追って投稿いたします。

#ミュージックビデオ
#音楽
#プロモーションビデオ
#MV
#PV
#美湖
#言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?