見出し画像

【重要な話】本日、おかげさまで起業して10年目に突入しました!

こんばんは!言海祥太です!

9年前の今日、2014年9月30日にサラリーマンを卒業して10月に出版社を創業し、独立開業して丸9年が経ちました🌠

当時を振り返ると、よくここまでやってきたなと思う事ばかり。

中学の頃、両親が離婚して女手一つで育ててくれた母と家計を支える為に高校2年から定時制高校に通い、朝6時~夕方4時まで
ダブルワークでアルバイト漬け。まるで丁稚奉公みたいな学生生活を送りました。

自分で稼いだお金で学校を卒業してさ。
17歳から社会人というアイデンティティで働き19歳で就職、21歳で結婚後、長女が生まれました。

娘が生まれてきてくれてほんとに感謝している愛しているけど、その頃、周りの友だちは大学生でコンパや飲み会、クラブで遊んでいる最中、僕はというと夜泣きする娘を深夜のドライブに連れていき、やっと寝たと思ってベットに置いた瞬間、再び起きてギャン泣きされる(こっちが泣きたい)

そのままソファーで抱っこしたまま寝て寝不足のまま翌朝会社に行っては営業成績を上げろ!と部長に毎朝朝礼で怒られて、1日100件の営業周り。深夜まで残業。

それでも月収は手取りで20万円程度で家族を養ってご飯食べていくので必死。

ギリギリの生活を余儀なくされ、でも会社で業績上がる為に必死に仕事を頑張ってさ。

その成果を見てくれた人がいてその後、ヘッドハンティングいただいた会社に転職。

年収は上がるどころか約束と違っていて逆に下がってしまうというブラック企業で、毎日モラハラ、パワハラを受ける日々。

生きていくのがやっとで、帯状疱疹で全身アトピーも出て借金も最終的には800万円以上まで膨れ上がってました。

『なんで俺だけ・・・こんな目に合わないとならないんだ!!!』

と周りと比較して、まるで悲劇のヒロイン気取り。
不遇な環境のせいだと、周りのせいばかりにしてました。

その後、10年間のサラリーマン生活を経て29歳の時に、一念発起して小学生の頃からの夢だった

「会社の社長になる」を叶えるも、現実は思っていたより厳しい世界で。

最初の半年は赤字続き。目先のキャッシュを追うばかりの生活で役員報酬もろくに受け取れずに借金はさらに膨れ上がっていた。

信じていた取引先に裏切られたり、

信用している先輩から騙されて搾取されたり、

濡れ衣着せられてパワーバランス的に僕の責任として罪を擦り付けられて、めちゃくちゃ悔しい思いもしてきました。

(今書いていても当時の怒りが込み上げてくる)

ほんと色々あったな~って。振り返ります。

でもね。

色々あったけど、でも、それでも今の自分が大好きです。

とっても気に入ってます。今までの選択は全て間違ってなかった。

無駄なことなんて何一つなかったと思える🌟

毎年、新しい夢を叶えさせてもらっているし、

好きなときに、好きな場所で、
好きな人たちと、好きな物を食べたり、好きな音楽を奏でたり。

サラリーマンのときは、夢を語っても周りに笑われてきたけど、

今は、僕が笑っているよ。

ほんとに起業して良かったなって心から思えている!

そう思えている自分が嬉しいし、そう思わせてくれる仲間たち、家族、お客様がたくさんいることに感謝が溢れてきます。

何て美しい世界なんだ。書いてて涙が勝手に溢れ出して止まらない。

そんな過去を経てきた僕も今ではビジネスプロデューサーとしてあらゆる女性起業家・著者のプロデュースを行ってきて

これまで9年連続年商1憶円以上を記録し続けてオンライン起業のコンテンツプロデュースも6.8万人以上の方にご参加いただきました。

今年は自信2冊目の出版、発売日に増刷もして8月にはZeppTOKYOにて750名以上の動員もできた。

クラウドファンディングも700万円以上の支援額を達成し、今は全国8都市で「センスフル・ワーク」の講演会も行脚しています。

これまで以上に、満身創痍で2023年の下半期を終えようとしています。

しかし、

「本当にこれでいいのか?」という疑問が頭から離れません。

言海祥太として「2023年」にやれることは、すべてやった。

このまま、たとえば数年後に「日本武道館」を満席にしたとしたら、納得できるのか?

それって一体どれだけの人の人生に具体的に貢献したことになるんだろう。

本当に僕は、僕個人の豊かさや、やりたいことの先にある成功だけを追い求めて満足できるのか?

神様に今日が最後の一日だと知らされたとき今の状態は、満足と言える人生なのだろうか?

それ以外に社会に十分な影響を与えた人生だったと思えるだろうか?

この1ヶ月間、寝ても覚めてもそのことばかりを自問自答した結果、

僕の答えは、仮に明日死ぬとしたら

『このままで終わるわけにはいない』

というものでした。

言海祥太が ”この世に生まれて来た理由”は、こんなもんじゃない!

エンタメだけではなく、ビジネスでもしっかり結果を出していきたい。

書籍だけでは流石に文字数に制限がありますし、微細な感覚や具体的なやり方をお伝えするには事足りません。

そのためには、やっぱり

「センスフル経営塾」

として体系立てて、クライアントの結果を出したくて仕方がない!!!!!

そんな想いに至りました。

さらに飛躍する年にするべく来年にかけてスタートダッシュを切る上でも今、

2023年年末の準備は非常に重要なときです。

2024年のことは2024年に考えていたら遅いです。

2023年末に準備や段取りをしておく必要があるので少し気が早いですが、今回残り今年もあと3カ月弱を切った今。

この塾をリリースすることを決意しました。

本気です。本気と書いて「マジ」です。

まだ募集してませんが、反響が大きいので先行案内のフォームだけ用意しました。

説明会のような入門セミナーをまずは行いますが、各回・30人限定です。

既におかげ様で200件ほどのエントリーがあるので

今回、かなり倍率が高いです。

一般募集する前に、もしかしたら先行案内のフォームに登録した方だけで埋まってしまう可能性があります。

今のうちにポチっと、とりあえず先行案内が届くようにご登録だけしてくださいね。
その方が確実だから。

===================
▼先行案内のお申込はこちら

===================

先行案内に登録いただいた方だけに
まずは入門セミナーの案内

・10月5日(木)に送ります。

今しばらくお待ちくださいね🌟

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ビジネスアーティスト/言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?