見出し画像

Webで5年以上活動してきたクリエイターである私が今、どうしてマガジンをはじめたのか

noteでマガジンをはじめてしばらく経ちますが、今更「どうしてマガジンをはじめたのかを改めて書きたいと思います。基本的には、マガジンを登録してくださっている皆様への手紙のようなポストですが、もし一般の人に役に立つとしたら、「Webを主戦場とするクリエイターが、どうして今、限られた人しか見られないコンテンツをつくるのか」という点でひとつ参考になるかと思います。

私は24歳から文章をWebで発信し続けていますが、5年くらい経って、1つ懸念していることがありました。

ここから先は

1,617字

半熟たまご

¥750 / 月

コラムニスト・りょかちが、頼まれてもないけど伝えたいことを、こっそり書いていくマガジンです。 旅行日記、最近面白かった本・映画・漫画、考…

いただいたサポートは、次の記事を書くために使います!