見出し画像

【リゾートバイト】温泉旅館の仲居さんってどんな仕事?

今回は、2021年10~1月までの約3ヶ月で高級温泉旅館で働いた経験を元に、どんな仕事だったか残しときます𓂃𓂂

『1日のスケジュール』
14:00~ 出勤
その前に自分で着物を着ないといけないので1時間前から準備スタート
~17:00 お客様の館内案内や食事準備
簡単にご飯を食べる
18:00~21:00 食事出し
~22:00 帰宅

自分で着る着物

朝 6:00~7:00 出勤
朝の食事出し&片付け
9:30~ 
朝食
10:30 退社

朝の二部式



大体ここまでの昼から朝にかけてが1日のスケジュール。前までは通常の朝から夕方までの仕事をしていたので、とても驚きました!笑

専用の寮があったので行き帰りに時間がかからないのは◎
貴重な体験ができたと思います。

次は、リゾートバイトで ''驚いた事3選'' 、''やって良かったこと'' なども書いていくので、見てもらえたら嬉しいです𓂃𓂂

最初に頂くお抹茶♡


温泉
飛騨ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?