女子大生Rちゃんの自己紹介

皆様、はじめまして。女子大生Rちゃんです。

私のことについて少しだけ、お話させてください。

九州生まれ九州育ちの私ですが、海外に住んでいたわけでもなければ両親がビッグな人でもなく平凡な家庭に生まれました。小中高、それなりにまじめにすごしてきたけれどこれでいいのかな、とずっとずっと疑問で、その答えはいまだにでておりません。

高校生の時にKPOPブームが来て、私もそのブームに乗っかったようにハマって韓国語を勉強し始めました。そして、留学しても本格的に学びたいという目標もできて今、留学の夢がかなっています。といいたいところですが、コロナの影響で一時帰国し、半年後からへ変更となりました。

韓国にいるはずだった半年間が惜しくて、悔しかったので日本でやれることなんでもやってやる!といった気持ちでいます。

私の話はここまでにして、次はなぜこのnoteを始めたのかを少しだけ書きますね。

日本に帰国してから二週間は自宅待機をしなければならなくなった上、アルバイトも再開するつもりはなく、勉強に励もうという気持ちでいるのですが時間が増えた分、「考える」時間が増えました。

自分ってなんだろう。今の生き方は幸せなのだろうか。と、いろんな考えがふつふつと沸き上がり毎日その答えを探すのに必死になっていました。だけれど、ずっと自分一人で考えていると頭の中で整理できないし新しい考えが浮かばないしずっと悩んでいてばかりの生活になってしまっていたので、そこから抜け出したい!きもちで、今、こうやって文章に起こしています。

こうすることがきっと、自分を見つけるヒントになるんじゃないかなと。

たくさんの自分を文字に残せば、過去の自分からヒントがもらえるんじゃないかなと。

だから、私はこのnoteを始めました。

これから私が書いていくことは、自分探しでもあります。自分の言葉が、自分自身だけでなく皆様自身を探すヒントになったらうれしいです:)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?