見出し画像

紫陽花

紫陽花(あじさい)が咲き始めました。

私は、昔から紫陽花が好きです。紫陽花が私の生まれた月、6月の花だからかもしれません。また、私が超雨男で、紫陽花が雨に映える花だからかもしれません。

画像1

家から少し歩いたところに保土ヶ谷公園があります。夕方、紫陽花を探して外に出ました。

画像2

公園の花はまだ六分咲き程度です。また来週も楽しめます。

画像4

画像7

あらためて手術をして良かったと思います。歩けるようになったおかげで、こんなふうに夕方をすごせるようになりました。

画像7

紫陽花の花言葉は、移り気だそうです。気の多い私には、そこがあっているのかもしれません。

画像7

少し、雨が降らないかなぁ…。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?