見出し画像

願望達成

本田健のオンライン書店の「ポストコロナ時代願望達成法」を読んでます。なぜ人は願望を達成できないのか理由は5つだそうです。願望達成したいので書いていこうと思います。

1.願望がはっきりしない
自分の願望は何でしょうか。「何もせずにボーとしたい」って人もいると思いますが、それは今の環境に疲れているので少し休憩したいという信号だと思います。一生何もせずにボーとしたいってことは無いと思います。僕はキングコング西野さんみたいに次々に色々な事を考え実現に向けて動いていく姿にあこがれます。ソフトバンクの孫正義さんにもあこがれてます。坂本龍馬にもあこがれてます。彼らは自分のやりたいことを周りを口説きながら、仲間を増やしながら達成してきました。

(今の僕の心の言葉:自分のやりたいことが明確に分かっているということは幸運な人だな)それなら願望が明確になったら(僕の中で)幸運な人の仲間入り。自分のことが今まで以上に好きになれるのなら、まず願望をはっきりさせることからやってみよう。

僕の願望は何だ⁉
自分の経験を活かして講演家
漫才師(これは生まれ変わったらにしよう。。。あきらめきれない。。。後で考えようっと)
目立ちたい(笑)
無邪気に笑っていたい。
家族との時間を大切にしたい。
商品が売れる仕組みを知りたい、携わりたい。
ブランドが出来る過程を知りたい、携わりたい。
会社が成長する過程を知りたい、携わりたい。
アメリカにもっと日本の食品会社に来て欲しい。
体にいいもの・環境にいい物がもっと広がって欲しい。
やる気のある人に囲まれたい。
正しいと思ったことを推進できる人になりたい。

ブレーンストーミングして出来たい僕の願望は
「日本の企業が海外でしっかり儲かる仕組みを作り、関係者皆が笑っている世界を作りたい。」

先進国の僕ら世代、僕らより若い世代は生活の質、食事、自己改善、経験に価値を置くようになったと言われてます。僕が物欲が無いのは生まれた時から欲しいものは何でも手に入ったからです。金持ちとかじゃなくみんなそうですよね?

僕はキングコング西野や、孫正義や坂本龍馬のようになりたい!

もう一度繰り返します。僕の願望は
「日本の企業が海外でしっかり儲かる仕組みを作り、関係者皆が笑っている世界を作りたい。」

願望が決まりました。
今まで以上に自分のことが好きになりました。

2.十分なエネルギーを注いでいない。
「絶対に願望かなえるぞ!!」

3.自分の夢が叶うと信じていない
「絶対にうまくいく!僕がやらないと誰がやるんだ~!」

4.夢実現のためのプランがない
今やっている事業に集中してクライアントや業界に対して価値を創造。我々がいることで少しでも業界が儲かるように仕組みづくり。

5.体系的な行動ができない。

4,5は改めて書くことにします。
今日の目的は自分の願望が何か言葉にしたかったので、目的達成!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
それでは素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?