男性専用車両が無いのは男性差別か

僕は男性専用車両が無いのは男性差別だと思います

なぜかと言うと、痴漢する人がいるから女性専用車が出来たのにも関わらず、一般車両に女性が乗れるようにしていると、健全な男性は冤罪に怯えて毎日出勤しなくてはいけないから。

女性の証言だけで人生を失うかもしれないのに、そしてこの逆は問題にならない

本当は痴漢する奴と冤罪でっち上げをする人が悪いのに本当に真面目な人は生きにくい

女性専用車があるなら交互に男性用の車両が無いとおかしい、、、

男を守ると言う考えが微塵も無いのはどうかと思う


例えば僕は高校生の頃、間違えて女性専用車に乗ってしまい次の駅で、ある女性に「ここ女性専用車ですよ!」と言われました

別に乗ってはいけないわけでは無いし、その時高校生の姿で痴漢なんてするはずもないのに注意してきました、つまり男ってだけで痴漢する存在だと彼女らは思っているんです

男が悪いんじゃなく、痴漢する男が悪いっていうことをわかってない人が多い気がします

そして海外から日本にきた外国人は日本の電車を見て男女共に男性差別だと思うらしいです


他にも日本は男性に不利益だと思う事が結構あります

早く男女平等な日本になってほしいものです

というわけで男性専用車両が無いのは男性差別だと思う理由でした