筋トレ小習慣日記

お久しぶりです。しゃんほっです
最近は筋トレを継続するのがキツいです。
でもなんとか、なんとか続けています

理由は、何となく自分で分かっています
モチベの低下ですね
始めた頃は筋肉が無かったです
なので付いてきた時は嬉しくて楽しかったのですが、
今は筋肉があってそこから現状維持なのでモチベが上がらずキツく感じています

例えば、以前は朝に筋トレしていましたが最近は夕方が多くなってきてます

そしてモチベ低下を改善しようと考えて
具体的に体重を5キロ増やすと目標を立ててプロテインを飲もうと思います
(具体的に目標を立てるとそうでない場合と比べて達成率が上がるという本を最近読みました)

そして僕らも人間なので挫折や気分が落ち込む時は必ずあります。

それはあるものだと受け入れて前に進んでいきたいと思います
皆さんもやりたい事は死ぬ前にやっておきましょう!
以上ありがとうございました