見出し画像

【宇宙の魅力】国内最大の宇宙イベントに迫る!

■国際宇宙産業展 ISIEXとは?
皆さん「国際宇宙産業展 ISIEX」はご存じでしょうか?
今年の2月1日〜2月3日にかけて開催されていた宇宙関連企業や機関が参加する国際的な展示会で、宇宙技術や製品、サービスなどの最新の情報や技術が紹介され、各国の宇宙産業に関する情報交換やビジネスマッチングが行われるイベントです。
宇宙産業に興味を持つ一般の人々にも開放されており、たまたまイベントのチケットを頂いたので宇宙好きな友達と参加してきました。
初めて参加した宇宙イベントとだったので、イベントの魅力について書いていきたいと思います。

■国際宇宙産業展 ISIEXの魅力
①最新の宇宙技術や製品が展示されること:ロケット、人工衛星、宇宙ステーション、地球観測技術、宇宙食、スペースツーリズムなど、宇宙関連の最新の技術や製品が多数展示されている。

②宇宙産業に携わる関係者が集まること:宇宙関連企業や研究機関、政府機関など、宇宙産業に携わる関係者が多数集まる場となっているので、ビジネスマッチングや情報交換の場にもなっている。

③セミナーや講演が開催されること:宇宙産業に関するセミナーや講演が多数開催されており、これらのセミナーや講演では宇宙産業の最新動向や未来展望についての情報を得ることが出来る。講演者には、宇宙産業に携わる有名な人物や著名な研究者が多数参加しているため、非常に興味深い内容となっています。

④一般向けのイベントも多数開催されること:一般向けのイベントも多数開催されており、宇宙に関心を持つ一般の人々にも参加しやすい展示会となっています。例えば、宇宙食の試食や、ロケットの模型の展示、宇宙関連グッズの販売など、様々なイベントが開催されていました。

■まとめ
国際宇宙産業展 ISIEXは、最新の宇宙技術や製品が展示されるだけでなく、宇宙産業に携わる関係者が集まる場としても注目されており、さらに一般向けのイベントも多数開催されることから、多くの人々にとって非常に魅力的な展示会となっています。
また開催されることがあれば次回も参加してみたいと思います!

余談ですが、宇宙食買いました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?