見出し画像

ワンコインで経済学部へ編入する!  東北大学経済学部3年次編入学試験H31の解答例!~東北大学経済学部3年次編入学3位の合格者が送る過去問解答~    ☆去年の神戸大編入学試験主席合格者と阪大経済院への進学者監修(現在神戸大四年生の編入生)☆

・編入学試験に挑戦したいけど、過去問の答えがない
・過去問を解いてみたけど、どのくらい出来ているかわからない
・過去問はあるけど答えもないと意味ないじゃん

これを全て解決します!!!


二年前に、私は理系から経済学部に編入しようと決断し、過去問の収集を始めました。
しかし、そこで編入学試験の過去問の解答がない(少ない・入手しにくい)ということに気付きました。
私は、その障壁を編入を志す友人を集め、共に乗り越えました。
みんなで知識を共有し、過去問の解答をシェアしたりグループで解いていったのです。(友人には編入予備校に通った人もいた)

もうみなさんは、このような無駄な苦労をする必要はありません!
私達が積み重ねた知見を皆さんにシェアし、皆さんの人生を変える決断を全力で応援します!
是非このnoteを活用し皆さんの夢を叶えて下さい!

★この解答例noteでは★
昨年度(令和3年度入学)の神戸大学経済学部3年次編入学試験を経済学・経済数学共に満点で首席合格した人に監修してもらいました。
その方は、編入後の神戸大学のGPAも4超え(意味わかんない)という脅威の成績を取っています。

もう一人にも監修して頂いています。
その私の友人は、来年度から大阪大学の大学院を受験し見事合格。
神戸大学でも上級の授業を多数取っている優秀な方です。(私の編入同級生)

編入すれば理想の未来に近づける!!!

編入で人生変わる

・前大学で留年
・GPA0.63
・経済学を勉強したことがない   

この絶望の淵から経済学部への三年次編入を目指し、
・2020年度東北大学編入試験に3位合格
・2020年度神戸大学編入試験に20位で合格 
した私が積み重ねた知見を皆さんにシェアすることによって、皆さんの悩みを解決します!!

今回は、皆さんの志望度が高く、大学側が解答を出していない東北大学経済学部の解答を見ていきます。(これから続々と他大学、他年度の解答も安価に出していきますのでお楽しみに)
内容は平成31年度の経済学と経済数学の解答例です。
※問題文は付属していません。問題文は大学に問い合わせれば送ってくれるので入手しましょう。

平成31年度東北大学経済学部第3年次編入学試験 解答例

では早速解答について確認していきましょう。

経済学解答例

経済学の基礎問題
問1資本と労働を用いて最終財を産み出す...

ここから先は

3,030字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?