bobupについて

2023.5.2
久々にbobupを開催します!

夜の本気ダンス、ナードマグネットを迎え
広島からはペロペロしてやりたいわズ。
場所は4.14でスリーマンイベントです。

と、発表したは良いものの、
bobupって何?って思っている人が多いと思います。
2019年を最後に約4年間開催してなかったので
当然だと思います。
なので、少し説明、自己紹介をさせていただきます。

bobupって何?

bobupというのは、私が主宰で開催している
ライブandDJイベントです。
2011年から活動をしています。
そもそものキッカケは、
「広島に好きなインディーズバンドが来ない」
「来ないなら呼んでしまえばいいのではないか」
と思ったからです。

ツアーで広島飛ばされがち。
来ても頻度が少ない。
などなど、みなさん一度は思った事あると思います。
私も、イベント主催するまでは、
バイト代のほとんどを、ライブやフェスに費やしていた人間なので、見たいバンドが広島に
来なければ、
関西圏や九州までよく遠征をしてました。

遠征するのは楽しかったです。
でも、「なんで広島で見れないんだろう」という
悔しさも感じていました。

ライブにのめり込む内に、
個人でイベントを開催している人達がいる
と知り、思い色々とリサーチをしているうちに、
バンド側も、
「広島に行きたいけどツテがなくて難しい」
という現実がありました。
それならば…
「来なければ呼べばいい」
そうしてスタートしたのがbobupです。

オファーの基準は?

ただただかっこいいと思ったバンドを呼んでいます。
多くのバンドは、広島に来たことない
もしくは、数回しか来たことないバンドでした。
広島に呼ぶ事によって
地元のバンドやライブハウスと繋がりを作って
もらい、今後も広島に来やすくなるようになれば
いいなという狙いもあります。

でも、つまりのところ…?

私が見たいバンドや対バンを広島でやりたいのが1番です!

完全に独立して、誰の支援もなく、
誰の思惑も関係なく、誰にも忖度をせず
ただただ、やりたい事をやるのがbobupです。
広島の音楽好きやライブ好きな人達に、
こんなバンドもいるんだよ!と提案ができる
存在であればいいなと思います。

最後に

来ればわかる!

もし何か不明点や質問があれば
DMしてください。
TwitterでもInstagramでもDMは開放してあります。

Twitter

Instagram

どちらでも大丈夫です。
24時間以内の返信を心がけております。

イベントやります。
ブッキング完了しました。
告知もチケット販売も解禁しました。
その後にやるべきことは、
チケットを買ってくれた人や
買おうか悩んでる人たちへのケアです。
なるべく不安を無くして、
当日までのワクワク感を損なわないようにしたいですし、
皆さんと同じように私もワクワクしたいです。
なので、気軽にどしどし!
お待ちしております。

正直なところ、4.14というライブハウスで
このスリーマンができるのは、
奇跡に近いなぁと我ながら思います。
公式には定員は220人ですが、
物販の場所や機材置き場、
そして、見えにくい場所を作らないために
200人くらいに設定しています。
どこから見てもステージ近いと感じると
思います。楽しみですね。

色々ありましたよね。ライブハウス。
定員100%もOKになったし、
マスクしていれば声出しもOK
数年における鬱憤を晴らせるような
1日になればいいなぁ。

がんばります!
情報を広めてもらえるととても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?