見出し画像

お気に入りのiPad用キーボードを作っていた会社が倒産してしまった件

Macお宝探偵団blogの記事で知ってビックリしました。

私が愛用しているのは、「The Brydge Pro+」で、第一世代11インチiPad Proを中古で購入し、それと組み合わせてよく使っていました。というか、今も現役で使っています。キーボードの打鍵感もトラックパッドも十分に使いやすく、重宝していました。

装備するとちょっと重くはなりますが、がっしりとした堅牢かつ上質な肌触りがとてもモチベーションを上げてくれます。これを使うようになってM1MacBook Proの出番が減ったほどです。

プライベートの旅行やちょっとした外出にはこれを携えて出かけることが多かったです。iPhoneがPro Maxなので重さを考えてiPhoneの方を家に置いて行ったりもしました。

ガジェットは使い込んでナンボなので、元々壊れるまで使い込もうと思っていましたが、製造元が消えてしまうとなると代わりはもうありません。使い込むのは使い込みますが、今後は気持ち大事に使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?