見出し画像

2024.6.5-6.11短歌ってなんだったんだ日記

今週は、後輩と飲む。はだしさんの短歌(これから大逆転がおこるよ)にハマる。全自動ムー大陸『どこへいく』を聴く。『ぼっち・ざ・ろっく!』の映画を観る。などが主なトピックです。では謎日記をどうぞ。


2024.6.5/水、じわじわとほんの少しだけ、生活にすき間。

起きる。やや寝不足の感。出勤。電車で読書。届いていた藤岡みなみ『時間旅行者の日記』を読みはじめる。「日記ってこういうふうな文章だとよみやすいよなー」と思う。働く。一日忙しい。業務後、実技の練習会。結局19時くらいまでやって、その後細かな仕事を終えると20時半くらい。帰路。後輩2人と職場の最寄り駅まで歩いて帰る。少しだけ愚痴のような発言があって、ひとりになってからじわじわとほんの少しだけ嫌な気分になる。陰口は陰口でも根底に「好き」がないタイプの陰口に聞こえたんだと思う。やはりあんまり時間に余裕が無さそうなので、晩ごはんはコンビニで買ったものを歩きながら食べる作戦。本当によくない。歩きながらおにぎりを食って胸を詰まらせる。帰宅後、今日の仕事でわからなかったこと、明日困りそうなところを急いで調べる。末梢神経障害の病態とリハビリについて。そうしたらあっという間に23時になる。生活にすき間がない。寝る。

2024.6.6/木、踊り続ける、それも絶え間なく、忘れちゃう、するとつまらなく。

ここから先は

4,129字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?