ゴールド6/5~6/9トレード戦略
皆様、今週もお疲れ様でした。今週は台風が来たりとお天気は崩れがちでしたが皆様はいかがお過ごしでしたか?大事がなければよいのですが、大荒れの地域もニュースなどで見る限りありましたので、自然の怖さを感じる週となりました。
相場の方は、週末に雇用統計を通過し、一週間終わってみれば元の位置くらいでクローズでしたが、上値は重い印象を残しつつも下もサポートは厚い状況です。下に抜けてしまえば一気に崩れそうですが、さて来週はどうなるのか?それでは見ていきましょう。
※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。
週足分析
■週足では、目線は下方向継続中。月足レンジの中の高い位置で動いています。戦略としては変わらずで、調整の売り方向への流れに乗りつつ買い場を下で待つ展開をメインシナリオに考えています。
買い場は、やはり1835辺りを本命としてみていますのでもう暫く先の話ですね。その手前の1900、1870辺りも要チェックポイントは変わらず。それまでは日足~週足レベルで売り方向でついていくスタンスです。このあたりの時間軸は先週と見立ては同じです。
日足分析
■日足では、目線は下方向。上昇チャネルでまだなんとか踏みとどまっているレンジの状況です。来週はこの決着の行方を見届けたい所、主には新規ポジショニングというより、ブレイク待ちの展開です。ここから2番底を固めて赤矢印軌道なのか、崩れて青矢印軌道なのかをどちらに進んでも対応できるよう事前の準備をしっかり行いたいですね。
メインシナリオは、週足にも書いている通り青軌道なので、下は今週の安値とチャネルに注目し日足の実体で抜いた方についていければ良いと思います。上は1985辺りなのですがネックゾーン辺りまで見ているので2000を実体で上抜けるかどうかで判断します。それまでは週明けの立ち上がりも含め様子見しながら今あるポジションは利を伸ばしつつも、守りも固めて行きたいと思います。
4H分析
■4Hでは、目線が下に丁度切り替わった所ですが、日足レンジの下限付近。下への流れは出ていますがここから先は。チャネル下限やその直下に先週安値1932付近のサポートがありますので短期では特に何かをする位置ではないのかなと思います。
主には日足以上での値動きに今はなっていますので、日足以上でのポジショニングをメインに考えて行きたいです。上下の日足に書いたポイントを抜けた方についていける準備をしっかり行うだけだと考えているので、週明けの挙動には注目してみていきたいと思います。
ドルインディックス
■DXY日足では、水平サポートが綺麗に反応しレジサポ転換しています。このまま104辺りを上抜ければすんなり105はタッチ出来そうな勢いですね。ファンダ的にもドル売り要因は少ないように感じていますので一旦は日足、週足規模では底堅い動きを続けてくれるとゴールドは本命シナリオ沿ってやりやすそうです。引き続き、10年金利の推移も気にしながら追っていければと思います。
ここから先は
よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。