見出し画像

専業トレーダによるゴールド週間分析2/5~2/9

割引あり

皆様、今週もお疲れさまでした。2月も第一週を終えましたがまだまだ寒さは続きますね。早く過ごしやすくなって欲しいものです。皆様においては引き続き体調など崩されないようにお気を付けくださいね。

今週においては、ゴールドは上値を攻めつつも週末の雇用時計では反落しクローズしています。大きくは週足のレンジの中を推移していますので、日足レベル以下ではどう切り取って、週足では何処で待つのかが重要となります。不必要なリスクは避けつつぼちぼち個人的にはやって行ければなと思います。

それではいつも通り週足から見て行き来ましょう。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

Tradingview週足

■週足では、目線は上、流れ自体は停滞中で2000~2075ドルのレンジを形成しております。狙い自体は変わらず押し目を拾えるように水平と現在引いているチャネル下限に引き付けて待ちたいと思います。それまでは特に何かをするって場面でも無いように考えているので、日足以下で切り取ってトレードしたいと思います。

日足分析

Tradingview日足

■日足では、安値の切り上げが確認出来ますが、週足のレンジの中です。切り上げのトレンドラインを守れなければ1980辺りまでの下落は考えられそうです。

現状は、ダブルボトムのネック付近で引けていますので先ずは上値試しを見て天井のサインが4H足以上で確認出来れば戻り売り狙い買いは一旦ドルが強くなりつつありますし、RR的にも分が悪いのでスルーしたいと思います。

4H足分析

Tradingview4H足

■4H足では、目線は下方向、指標きっかけでではありますが金曜日の大陰線を残しています。指標きっかけではあるので週明け大きな戻りにも警戒は必要です。リバが弱いようなら週足のレンジ下限まではすんなり下落しそうそんなイメージで見ています。

現状、日足では上昇トレンドを形成しまだ崩れてはいませんが、買いにおいては日足分析に書いた理由で基本はスルーする予定です。但し、先週安値から赤切り上げのTL付近でのドルの動き次第では背は浅くリバ狙いも出来るかと思います。

売りは、レンジの真ん中付近と日足のサポートであるネックで現状止まっているので突っ込んで今の位置からは売りませんが、三尊っぽく2050辺りからの値動き次第では2060付近の高値を背に売れればなと考えています。

ドルインディックス

Tradingview日足

■DXY日足では、斜めチャネル上辺に包み足陽線で引けています。もう一段上に行きそうな足ですが、実体でのブレイクを見てからが本番だと考えています。大きなレンジの中ですのであまりバイアスをかけ過ぎずフラットな目線で値動きだけを今は追って行きたいと考えています。

上に抜けて行くなら、ゴールドは上値も重くなり売り易そうですし、現在の下降チャネル内に戻るようなら買いの勢いは続きそうなので、それによって売り買いの方向の軸を決めて行きたいと思います。

ここから先は

2,046字 / 5画像

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。