見出し画像

専業トレーダーによるゴールド週間分析2/19~2/23トレード戦略

割引あり

皆様、今週もお疲れさまでした。徐々に季節も春に近づき暖かくなってきましたね。春は花粉症の方にはしんどい季節かと思いますが、気温は過ごしやすく個人的には早く来て欲しい今日此の頃です。

さて、相場の方はというと週足水平線までの下押し後は反発に転じ下髭長めの陰線終わりとなりましたね。おおよそ今の所は見立て通りに推移していますので引き続きやれる所を切り取ってやって行ければと考えています。それでは週足から詳しく見て行きましょう。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

Tradingview週足

■週足では、目線は上方向。引き続き買い場を探っていく展開です。きっちり水平線にて反発を確認出来ましたので、日足レベルで足元を固めるなら買って行けるのかなと考えています。

先ずは、今の位置では特にやれる事は無いので、1984への試しを見ながら週足では拾えるタイミングを日足で取りつつゆっくり待ちたいと考えてます。

日足分析

Tradingview日足

■日足では、目線は下方向。現在サポート帯上辺、日足ミドルチャネル下限に触れて反発中です。強めのサポートに触れ反発していますが、まだ足元を固めた訳では無いので、ここからはドルが大きく買われてレンジ抜けしない限りは中長期ポジションで2番底狙いでの買い場を探って行きたい所です。

一旦の上下のポイントは、上は1931と下は1990~1984です。基本は下に引き付けての買いがメインシナリオですが、先ずは戻り売りを受けてからなのでここからどう動くのかをきちんと見てからになりそうです。

売りにおいては、日足レベル以上では現在特に狙っていないので、売りをやるなら短期4H以下ならサインを確認出来れば2番底に向けて狙うくらいかと思います。

4H足分析

Tradingview4H足

■4H足では、目線は下方向。現在底からの反発継続中です。上は200MAや日足TLの裏辺りを上抜けるかどうかが一つのポイントです。

今からやるとするなら、日足レベル以上での戻り売りが確認できていないので、一度は売りを2020より上を売りサインを待ちつつ2035を背に売りたいなと言う印象です。ポイント到達前に下を固めた場合はスルーし日足の2番底狙いの買いにシフトチェンジし売りはスルーして行きたいと思います。

ドルインディックス

Tradingview日足

■DXY日足では、ドル買いの流れが続き105を一気につけに動くと思いきや上は想定以上に重そうな印象です。一旦は105上抜けまでは105辺りに引き付けつつゴールドは買いを仕込みたいと考えています。

レンジ内ではあるので、上下はあると思いますがサインを見逃さないよう注意深く同時に監視していきたいと思います。

ここから先は

1,707字 / 5画像

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。