ゴールド11/20~11/24トレード戦略
皆様、今週もお疲れさまでした。日に日に寒さが増しているように感じる今日此の頃ですが、体調など崩されてはいませんか?インフルエンザなど流行っていますのでお気を付けくださいね。
さて、相場の方はとい言うと今週は押し目を作ってからの反転による週足陽線着地です。まだ週足陰線には孕まれていますので、来週は中長期視点では底値試しを見てから押し目を拾っていきたいなと考えております。ドルにおいては現在売られ気味の流れでした。直下には強いサポートも控えているので来週はこのサポートを死守するのかどうかに注目して見て行きたい所です。
それでは、来週分を週足から詳しく見て行きましょう。
※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。
週足分析
■週足では、目線は上方向、流れも上です。今週足は上髭の陽線となり買いの底堅さの目立った週でした。但し先週足陰線に孕まれ、週足水平はブレイク出来ずに抑えられた状況ですので、再び底を試しに来る所を待ちたいと考えています。
やはり2000ドルより上は、まだまだ重いように感じていますのでもう少し上に伸びていくには時間は必要かと思います。焦らず日足以上で底が固まるのを見てから押し目買いは狙って行きたいと思います。
日足分析
■日足では、目線は上方向、流れも上です。金曜日の足で上髭ピンバーが出ていますので、やはり上値は重そうです。
ここからは、しっかりと引き付けながら底値を試す所を待ちたい感じです。引き付けるなら、現在の押し目の半値以下で拾いたい所なので、1960~1950を押し目候補の上段で考え、一番深い下段は1940~30で見ています。
ここから、押し目までの売りは短期であれば狙えますが、日足レベル以上となると私の中ではスルー案件です。ここらの週足孕みの中は日足でもレンジになる事も考えられますので、出来るだけ想定レンジ下限まで引き付けて拾いたいと考えています。
4H足分析
■4H足では、目線は上方向、流れも上です。現在短期上昇トレンドを形成し動いています。4Hのラス押し安値も割れており、日足のピンバーを見て金曜日高値を背に売るのは短期であればドルが一旦止まるなら狙えそうです。
買いにおいては、上記にも書いている通り押しを待ちたいと考えているので直ぐに何かをするってことは無いので、短期は1956に引き付けながら様子見をして行きたいと思います。
ドルインディックス
■DXY日足では、目線は下方向。流れも下です。現状相関においては薄い状況が続いていますね。局面となると相関は一時的にでも戻ってきそうですが、この辺りは慎重に判断はしていきたい所。
上位の週足では、強い陰線を確定して終わっていますが、目線自体は上なので来週は何処で一旦止まるのかに注目しています。直下は週足レベルのサポートも控えているので来週の立ち上がり早々から局面となりますので先ずは水平線の攻防を見ながら、ゴールドの位置でポジショニングは決めていきたいと思います。
ここから先は
よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。