見出し画像

ゴールド3/6~3/10トレード戦略

皆様、今週もお疲れ様でした。世間ではもうすぐ確定申告の期限も近くなり、春も感じられるようになりましたね。個人の方などは申告漏れのないようにしてくださいね。

相場の方も、月が変わり流れが変わった週のように感じました。みなさんはどのように感じていますでしょうか?来週もこの流れが続くのか?それでは詳しく見ていきましょう。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

TradingView週足

■週足では、目線は上方向。包足陽線で終わっています。週足でも下げ止まりを確認できたのでここからは1800サポートを背に拾っていければと考えています。目指す上方向の目標値は前回高値1950とキリ番2000辺りを見ていきたいと思います。ですが直上の週足水平1870~日足レジスタンス上限80辺りのレジスタンス帯と1800のサポート帯との間で、レンジや最大は1750サポートを試す展開も想定し上値追いは厳禁で、一旦は安値1800を背に、そして抜けたら1750を背に買って行く行く方針です。

日足分析

TradingView日足

■日足では、目線はラス戻り高値を上抜いたことで上方向。まもなく日足レベルのレジスタンス帯に接触する形です。日足としてはまだ底を試していないのでそれを待つ形になりそうなので来週は押し目待ちの流れを考えています。

売りを考えるなら、1870~80は背に出来るゾーンだと思います。ですが、4Hやそれ以下の足でリバや底を試す流れを見ていくくらいかな。日足の場合ですと週足の優位性とドルの動向から買い方向メインの立ち回りで私は売りはスルーする形でいいかなと考えています。

4H足分析

TradingView4H足

■4Hでは、目線は上方向。ダウも切り替わり買いに勢いを感じています。4Hレベルのレジスタンは先週末に見事上にブレイクできましたので、今度は日足、週足レベルのレジスタンスが控えている状況です。

4Hでの買い場は、先週末の1840~30で一旦終わっていますので、ここからは焦って買って行くよりは、日足レベル以上の底への試しを見てから拾う形で良いと考えています。主には週足、日足分析にも書いている流れで押し目を待っていきたいと考えています。後はどこで拾うタイミングを見ていくのかですが、1820~30を日足レベル、1840~30を4Hレベルの押し目候補として現時点では見ていきたいたいと思います。ここからの上昇幅で変わる可能性はあります。それぞれ根拠として崩れるのは、前回押し安値割れや1800サポート帯抜けになるので、その点は上位足の背景があることを忘れずにと言った所です。

ドルインディックス

TradingView日足

■DXY日足では、順調に先週までジリジリと反発が続いていましたが、今週は上値の重さを感じる展開で、レンジを作っています。日足での紫TLと下降チャネルとの攻防にも見えますのでどちらに抜けるかで方向感は出ると思います。ここからは、再度売り込まれて前回下げ止まった100を目指す下流れになるのか?現在のレンジや下降チャネルを中心に来週以降は動向は追っていければと考えています。

ここから先は

2,023字 / 5画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。