見出し画像

専業トレーダーによるゴールド週間分析3/18~3/22

割引あり

皆様、今週もお疲れ様でした。春の訪れを感じる今日此の頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?花粉の季節にもなりますので、しんどい方もいらっしゃるのではないかと思いますが、しっかりと対策などされて大事にしてくださいね。

さて、相場の方はと言うと一週間お休みしましたが特に状況は変化なしといった所。少しは落ち着きを見せ始めていますが、もう暫くは個人的にはやることは無いのかと思います。一旦はポジショニングなど無くとも分析や戦略などを書いて行きますが、今は大きな値動きなど無ければトレードの材料というよりは、どういった所を見ているのかを見て頂く形でnoteは読んでもらった方が良いかも知れませんね。それでは週足から見て行きましょう。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

Tradingview週足

■週足では、目線は上方向。今週は陰線着地となっていますが、ブレイク足の孕みの中ですし、上昇余地を残した状態ですので上昇の勢いが消えた訳でも無いです。

引き続き狙いは、先ずは月足水平線2070付近に引き付けながら買い場を探って行ければと考えていますので、今は様子見の形です。

日足分析

Tradingview日足

■日足では、目線は上方向。今週は高値で頭を抑えられるように陰線の目立つ形でクローズしています。一旦の上昇も落ち着いたかのように見えますが売りをここから打つのもどうかと言った位置です。

基本は押し目買い一択ですので、週足同様に月足水平線に引き付けつつ、格段の日足紫チャネル下限を目途に拾えれば良いなといった所です。

今すぐにはやれる事は無さそうなので、押し目を待ちつつ様子見して行く形になりそうです。

4H足分析

Tradingview4H足

■4H足では、目線はラス押し安値をまだ割れていませんので、ギリ上方向。流れ自体は高値を切り下げ来てますので総合的には中立といった所です。

切り下げラインだけでは売ることも出来そうにないので、押し安値2150割れから日足~週足の押し目候補までの売りであれば切り取ってやってもいいくらいかと思いますが長く握るのは現時点では考えていないので、あくまでも短期4Hレベルでの話です。

私の本命は押し目買いなので、売りでタイミングが合わず入れなかったとしても調整後の足場が出来てから拾って行ければ良いかなと思います。

ドルインディックス

Tradingview日足

■DXY日足では、目線は下方向。レンジミドルも下に割れてチャネル102で反発していますが順当に行けば100割れを試す展開かなと見ています。

ここ最近は大きな影響こそ受けていないものの、大きな流れは従来通りの相関となっていますので、重要局面は要チェックして行きたいと思います。

ここから先は

1,442字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。