見出し画像

ゴールド5/22~5/26トレード戦略

皆様、今週もお疲れ様でした。日々夏に近づき気温も上がってきましたね。梅雨も近いと思いますが、今年はどうなりますかね?

さて、相場の方はと言うと調整に向かい週足でも陰線を作りましたね。どこまで調整に動くのかはこれからの値動き次第ではありますが概ね思ったとおりに動いてくれていますので、この調子でぼちぼちやっていきたいと個人的には考えています。

それでは、来週分をどうぞ。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

TradingView週足

■週足では、目線は上方向。月足レンジ上限に抑えられ揉み合っています。トレンドというより今はレンジですね。今週足は下ヒゲ陰線と丁度揉み合いのネックでクローズしています。このまま明確に崩れて調整方向に動くのかは来週の値動き次第にはなりますが、一度しっかりとした調整を挟んでくれば今後やりやすそうだなと感じています。

下方向に調整した場合は、前々から言っている通り1850~1830を最大で見ています。大きな流れは上方向なので、調整を経て買い場を探りながら立ち回るのが基本戦略となりそうです。

日足分析

TradingView日足

■日足では、目線は下方向。天井を作ってネックラインも割れた所です。天井を作ったことで上値は重くなりそうだと見ています。週明けは引き続きネックゾーン内の動きを見つつ戻り売り狙いが基本となりそうです。

戻り目の候補は、現在位置から2000ドルのゾーンです。下の日足での目標値はチャネル下限と日足水平付近1920辺り。ネックを上に抜けた場合は下がってきてからついていけば良いと考えていますので日足でゆっくり見て付いていきたいと思います。

買いにおいては、週足の目標値達成までは足元を固めるまで積極的には狙わず買い場を待ちたいと考えています。

4H分析

TradingView4H足

■4Hでは、目線は下方向。週末のクローズ付近こそ反発して終わっていますが、ここから先は戻り目の候補としてみているので上値は重いのではと考えています。

週明けの立ち上がりからはまずは戻り目を作るのかを日足同様見ながら戻り売り狙いです。明確な背は2020辺りと遠いので一旦の背は2000にしておき2000に引き付けながら狙っていきたいと思います。

買いは、短期でも2番底をまだ作っていないので、今は考えていません。もう少し時間経過を待ってチャートが仕上がるのを待ちたい感じです。

ドルインディックス

TradingView日足

■DXYは、下降チャネルを丁度抜けた所です。底を作ったように感じていますので、一旦は105辺りでまで伸びてこないかなと見ています。現在は103の水平線に抑えられていますので週明けは102サポートと103レジスタンスの攻防を見て行ければと思います。見立て通り105を目指す展開になればゴールドも概ね想定通りの動きになると思いますので同時で監視は継続していきたいと思います。

ここから先は

1,823字 / 4画像

¥ 130

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。