見出し画像

専業トレーダーによるゴールド週間分析4/15~4/19

割引あり

皆様、お疲れ様です。相場の方は私がお休み期間の間も上げ続けすごい位置まで来ていますね。個人的には長期で握っていたロングポジションも週末で全利確した所ですが、ここから先どこまで上昇が続くかは神のみぞ知る所です。ここから先次第ではありますが概ね9割くらいの上昇を取れてればいいかなと思っています。

いつもトレードは、リスク管理を怠らず今出来る事をやり続けるしかトレーダーとしては無いと思いますので、ぼちぼちやって行きたい所です。

それでは、早速ではありますが週足から環境分析していきましょう。

※私が公開している情報は全て教材用、検証用の資料となります。トレードシグナルではありません。投資をする際は皆さま自身で良く調べ考え、自己責任で最終決定をしてください。

週足分析

Tradingview週足

■週足では、目線は変わらず上方向。月足レベルのレンジをブレイクしてからの勢いは止まることなく伸び続け週足エリオット第3波として見れば1.382地点を付けた所です。チャネル上辺付近2540辺りが1.618地点とこの辺りまではまだまだ上昇余地はありそうですが、今の位置から中長期足でのトレードで何かできるとは思えませんので、暫くは調整入りを待ちつつ2000付近に引き付けて買い場を待つのが個人的シナリオかなと考えています。

日足分析

Tradingview日足

■日足では、目線は変わらず上方向。出来高もかなり高くなっていますのでそろそろ一旦の上昇も出来高と共に落ち着いて来そうですが、ここからさらに一段上に行くかどうかは今後の推移に注目といった所です。

下手に売りを狙うとやられる相場となっていますので、今は崩れたのが日足の確定をしっかりと見るまでは安易には狙わないようにしたいと考えています。買いにおいても日足以上となると今の位置からでは背も遠く何も出来ませんのでこちらも週足同様暫くは静観で良いと考えています。

4H足分析

Tradingview4H足

■4H足では、目線は上方向。現状トレードするならこの時間軸くらいかな。週末には終値付近で大きめの陰線を2本連続付けてクローズしています。大きな環境を変えるほどではありませんが、2325~20付近も実体で割れるようなら久しぶりに短期的に売りも4H足限定で狙えそうです。但しそれまでは基本買い優勢は変わりませんのでレンジっぽく固めるようなら買い一択です。

ドルインディックス

Tradingview日足

■DXY日足では、一旦の底を固めてレンジ上辺とチャネル上辺を目指して上昇中です。相関的には現状伴っていませんが、ファンダ的にリスクオフよりなので致し方ないのかなと見ています。注目は107付近を明確に上抜けるのか再び抑えられるのかどうかで今後の立ち回りにも影響を与えそうです。

現状では、上抜けた場合は今までの流れが変わる事も想定しながら売りを視野に入れ立ち回って行き、抑えられるなら今まで通り基本は押し目買い一択で行きたいと思います。

ここから先は

1,429字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。