見出し画像

ゴールド10/18~10/22トレード戦略

皆さん今週もお疲れ様でした。今週は上下の変動幅も多く目線がブレた方、資金管理等のリスク管理が出来ていない方は振り落とされたのはないでしょうか?やはり相場に向き合うにあたっては利益を上げ続けるのは大切ですが、それ以上にいかに負け額をコントロールできるかのが長く生き残るうえでは大切ですよねwリスクを管理することは責任を負う事です。責任感あるトレードで相場に真摯に向き合って来週もいきましょ。

それでは来週の分析をどうぞw


週足分析

画像1

●週足は引き続き下目線で変更なしです。今週足は月足TLへの試しが入りそのままブレイクは出来ずに上髭を付けて終値を迎えています。三角持ち合いのレジサポ転換と私は判断します。ここからは前回高値1800付近までは積極的に売りを構築していく形で来週以降はみて行くのが基本の立ち回りになるかと思います。

日足分析

画像2

●日足では目線はギリギリ上です。中期的には上昇トレンドが出ていますね。下の1757~1750を下に抜けると再び下落が加速しそうにも見えます。直近は1721を底として中期反転しレンジも上抜けで上目線でしたが、大きな流れは変えられず週足レベルのレジスタンス1800付近で頭を抑えられ下落トレンド内です。大きく大陰線を金曜日付ける形になったので基本は戻り売り戦略です。

とは言いつつ中期反転の上昇目線が完全に消えた訳でもないです。1750を実体抜けしない限りは中期的には1800ブレイクを狙う事も出来る形です。日足レベルの以前から言ってる逆三尊。これの目標値が1808.6辺りですので現在は深い押目と捉える事も出来ます。

ですが現在は長期目線では下。長期抵抗帯に現在抑えられて下落してきているのでその本流に合わせるのがベターかなと見ているので、あくまでもサブ的な位置で見てメインシナリオが崩れた場合にすぐに対応できるように考えています。

4H分析

画像3

●4Hレベルでは上昇トレンド内の動きですね。ちょうど下段で終値を迎えています。再び前回レンジ帯に戻ってきましたのでサポート材料としては現在止まっているチャネルラインとその下ラス押し安値1757~60ですね。ここを抜いて行けば1750.5次は1738とサポートを崩しながら再び大きく崩れていかないかなってみています。若しくはフラクタル的に左側と同じようなレンジ移行。

画像4

日足目線的にはまだ上で踏みとどまっていますが、4Hは下です。リバの弱さから週明け戻りを早々につけてこなければこのままズルズルといきそうです。

仮に戻した場合も1800天井のネック1787からの戻り売りとの攻防があると思われるので個人的にデイトレポジションは短期上昇トレンド内ではありますが、今の所戻りを待って戻り売り一択かなって考えています。狙い目は半値~61.8%戻しの1783~86辺りまで戻れば売りを検討します。

逆に買いはこの戻り売りが失敗で目線を切り替えればよいと思います。長期足の優位性が担保されてからで遅くないと思うので、下で拾うより上方ネックブレイクや高値1800をブレイクで日足レベルにはなりますが、1808や1832まで見ていけますねw

10年金利

画像5

●先週は全体的に調整週でしたね。上昇トレンドに沿って綺麗に伸びています当面はこのトレンド内で上限は1.8辺りでトレンドを作りそうです。この上昇要因もありゴールドは下に見ています。あとはここ最近は金利上昇にゴールドがまだ完全についてきていないので追いつけば急落してくるんじゃないかなって考えています。

ここから先は

2,431字 / 5画像

¥ 120

よろしければサポートお願いします。サポート費はクリエイター活動や子供達への教育事業に使わさせていただきます。