見出し画像

ゴキブリ系男子筆頭格!VODギタリストMorbyと劇場版ガンダム談義(ポッドキャスト配信)

前回から始めたポッドキャスト配信。初回を聞いてくれた方ありがとうございました!


ポッドキャスト配信第二弾は

Victim of DeceptionのギタリストMorbyと

キモ・ヲタク・ガンダム談義


画像1


デスコア日本代表、Victim of Deceptionで活躍する彼のSNSをフォローしてる人なら


こやつが生粋のガンダムヲタクであり、ガンプラモデラーである事は知っている人多しでしょう。

画像2

画像3


彼なら俺の気持ちを、話を、受け止めてくれるんじゃないか。漢ならガンダムを語れ。メタラーならガンダムを愛せ。お前らが白眼視するガンダム、ロボットアニメにはあんな映画と共通点がある。等、今回もややこしくめんどくさくこじつけつつ、Morbyに話を聞いてもらうというか、カウンセリング(?)してもらってるような内容になってしまっております。


前回のスターウォーズに負けず劣らずで、ガンダムも巨大なシリーズもの。ガンダム弱者の為に今回のポッドキャストに登場する必要最低限の作品情報を記しておくと…


第1作目『機動戦士ガンダム』の監督、富野由悠季氏が全ての監督と一部脚本を担当、ゆえに共通する世界観を持つ"宇宙世紀"シリーズ

画像4


宇宙世紀シリーズの舞台裏の出来事を富野由悠季監督以外の作家が作り上げたスピンオフ的な"OVA三部作"シリーズ

画像5


宇宙世紀シリーズの直接的続編とも言える話をこれまた富野由悠季監督以外の作家で作り上げた"ガンダムUC"シリーズ

画像6


その他多数の、宇宙世紀シリーズとは全く繋がりのない、独立した世界観をそれぞれ持つ、"アナザーガンダム"シリーズ。※今回のポッドキャストには『新機動戦記ガンダムW』がよく登場します。

画像7


という感じ。これだけ膨大な作品があるシリーズなので、それぞれに劇場版があり、またそれだけ分語れるというわけ。


後半は俺が完全に酔っ払ってMorbyを困らせておりますが、アニメ文化がこれだけ一般社会に受け入れられた(?)現代に改めて、漢の嗜み『ガンダム』を語らせてくれという強い想いだけは詰まっている内容になっていると思います。


各作品へのこじつけに挙げた映画の予告編も置いておきます!!!


『スター・ウォーズ シークエル・トリロジー』


『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』


『ジョジョ・ラビット』


『ランボー』


『ランボー 最後の戦場』


どのガンダム作品とこじつけられてるかはポッドキャストを聞いて確かめてください!!!笑


※序盤、録音時の通信環境の問題でノイズが乗る場面があります。ご了承ください。

※Spotifyユーザー以外の方は下記のプラウザでお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?