『放課後地球防衛軍2 ゴースト・コンタクト』笹本祐一

放課後地球防衛軍二巻。表紙がより一層ラノベに。スカートの中が見えそうで手に取りづらい。

本編まえにキャラクター紹介ページ(イラストつき)が挟まれている。
あ、そういえば。ラノベ風ではあるけれど本編には挿絵がない。シリーズに人気が出て続いたら、そのうちカラーイラストーページとかが入るのかしらん。

* * *

実は地球は鎖国中。超技術をもった宇宙人が入ってこないように各国協力体制を敷いているのだよ! という壮大なフリで終わった前巻。続くこの二巻は防衛軍の倉庫に眠っていた市松人形、「こんにちわ、わたしまりちゃん」、鞠子さんをめぐって展開。

この人形、勝手に動く(瞬間移動する)ぞ?!

なぜ動くかって、そりゃあもちろん宇宙人がからんでいます。ははあ。
電波研に図書委員長を巻き込んで高校生らがあの手この手で試みるコンタクト。さて、その成果やいかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?