ギスギスした雰囲気に折れる

5月13日月曜日、晴れ

疲れが、取れぬ。

* * *

全体に家族関係が不調和を起こしておりギスギスぎしぎし。ああ、こうして世のお父さんたちは「疲れているんだ」と家に背を向け、いつしか時は過ぎて自ら居場所をなくしていたことに気がついて後悔の涙にむせぶんだろうなあ。

誰が悪いというものでもない。とおもう。

それぞれの抱えた不満や不安を(善悪の判断抜きにして)「うん、うん」と共感をもって聞くことができれば、いいんだろうけれど、ねえ。解決できるようなものでもなし。

ただ、そういう聞きかたって、知らないんだよなあ。体力がいる。

そもそも一緒にいる時間が短かい上、いままで話を聞くという関係性をおろそかにしてきただけに、いきなり話を聞かせてっつーてもぜんぜん。ダメ。まったく。反応が得られない。
諦めたらそこで試合終了ですよね、でも僕だって疲れているし辛いんです。

* * *

あーあ。

* * *

あれだよ。

人に休めという前に、まず自分がしっかり休憩を取ってだな。体力を回復してそしてインタビューだ。体力──睡眠時間──ああ、眠い。眠いなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?