惰眠

8月9日日曜日、晴れ

目が覚めると2時だった。(午後)
しょぼしょぼする目をかばいつつ居間へ移動。

この休みのうちにゲームをひとつ作ろう。そう思ってインストールした Cocos Creator。ひとまず Hello World サンプルプロジェクトを開いてみたがいまいちピンとこない。
そもそも背景を表示するだけでなんと大仰な…… という気持ちが抑えきれない。これでゲームを作るとなると、一体どれだけのリソース(アセット)を用意していかねばならないのか。いきなり心が挫けそう。
とりあえずワークフローをちまちま読み進めようとするも、どうにも目が泳いで頭に入ってこない。困った。

夕方になりポテチを食べると眠気が襲ってきたので寝てしまう。

目覚めると、妻がぜいたくしちゃったと言いながら寿司を買ってきてくれたいた。夕飯。

食後にリングフィット・アドベンチャー。日々たゆまず続けており3周目の終盤、ワールド60。レベルは410に達している。
称号集めに忙しい日々を送っており、いまは泣きそうになりながら回復系スキルの回数を稼いでいる。体力が減らないと使えないため、複数の敵が出てきたときやマスター4、ドラゴ戦などが稼ぐチャンス! ……なのだけれど、とにかくだるい。
そしてミニゲームのSランククリアを達成できるだろうかと不安が募る。まあ筋肉は裏切らない(たぶん)。信じて続けることにしよう。

寝てばかりいる。が、こうして疲れを取るのも大切なんだろう。心を取り戻そう。楽観的に生きるためにはとにかく食事と睡眠が大切、なはず。(今何時だとおもっているんだ、まったくもう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?