ひとくぎり

1月31日金曜日、晴れ

不慣れな──というよりほぼ初めての iOS 実装で、共通化(←自分で追加したストレッチゴール)まで含めて僕にふられた作業を終える。

本日をもって退職する同僚氏の引き継ぎは……もちろん不完全。だけれど、どうしようもない。そういうものだ。
技術は人につくものだし、だいたいがところ替えはきかないものだ。

同僚氏が仕事を終えるあたりで、その同僚氏が最後に変えたコードがマージを、そしてマージ後の移行作業を難しくしていることがわかった。やれやれ。

氏にはどう進めるべきかのロードマップがあったのかもだし、あるいは「なんとかなる」という気持ちで変更を加えたのかもしれない。もちろん引き継がれていない部分。さっそくのつまづきに今後がおもいやられる。
プロジェクトのメンバーの顔をおもいうかべて、これは僕がどうにかするほかないんだよなあ……。ほんと、やれやれ、だ。

いずれにしても作業はひとくぎり。

来週からは派遣さんが一名加わるらしい。プロジェクトの形という意味でもひとくぎり。

* * *

ひとくぎりと言えば。

リングフィットアドベンチャー、ようやくエンディングを見ました。アドベンチャーモード。100日近くかかった。
それにしてもウェアの収集率だとかがおしなべて低いし、解禁されたステージがあるということだし、もう少し続きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?