記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

潜行記 #19

ヒト150、ネコ149、ロボ124。
92,49,60に3F「地図問題16」、
92,05,56にF9「ブラックホール」の情報。

う。地図問題と数値問題を除いてあとひとマス、97階のどこかにあるひとマスに移動アビリティ83「ノーエンカウント」があるのか……。探すのはかなりつらい。(南46、そして東77より西のどこかにある、という手がかりだけ……)
40、41、42、45、52、55は外れ。さすがに階段上りで行けるほど簡単ではないか……。96階からチェック、52、61、66の三つ。これも外れ。
97,46,77に立って西方向にはなにも見えなかったことを考えると15マス程度は除外してよい。すると62より西。うう~ん、まだ広いな。
99階から。63外れ(念のため)。57外れ、45、39、33、27、21、15、03外れ。
91階から。00外れ、07、95階から18、19、20……当たり! って、あれ? 地図問題16の答え……?

しかたない、十分に育っただろうことだし最終戦に行ってみよう! 行ってみた。アドレスブレイドが強力だったので勝てた。

さて、まだ手に入れていない武器やアビリティ「ノーエンカウント」など、もうちょっと確かめたいところではあるけれど。さてさてさてさて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?