Twitterフォロワーが増えた3つの戦略

こんにちは、りょへさん(@ryohesan1)です。
今回は1か月間Twitterで試した戦略をまとめていきます。

現在はフォロワー100人です。
28日間で72人(276%)増えました。

まず大前提にツイートは
人に見られて価値が生まれます。

どれだけ良い文章でも
読まれなくては価値はありません。

そうだよね~!って方は
このまま読み進めてください。

ではさっそく行きます!

1.優しいインフルエンサーを味方につけよう
2.   ツイートは目立たせよう
3.   プロフィールを充実させよう

1.フォロワーに優しいインフルエンサーを味方につけよう
 ここで定義した優しいとは
フォロワーの発言に反応してくれる
という意味です。

引用リツイートはさらにリツイートしたり、
コメントを丁寧に返してくれる
インフルエンサーの方は素晴らしいです。
メンションやコメントをどんどん活用して助けてもらいましょう。

僕はくりのすけさん(@kurinosuke32)に
よくお世話になっています。
#くりnoteは教本としても丁寧で素晴らしいので
ハッシュタグで多くの人が関心を持たれています。
勉強しながら便乗してるんですよ。
ぼく素晴らしい。笑

くりのすけさんありがとうございます。(ここで言うな)

実際のインプレッション(閲覧者がなにかしら反応した数)は
2500~4000ほどありました。

それだけの数に見られると
どうなるかは想像で分かりますよね。

2、ツイートは目立たせよう
あなたは文字だけが羅列したツイートを見て、
どう思いますか?
きっと読む気が失せると思います。
会ったことがある人ならまだしも、
顔も知らない・話した事がない人にかまっている時間はありませんよね。
皆さん忙しいです。よく頑張っています。えらい。

なのでどうするか、、、


目立たせるんです。

え?簡単すぎひん?ってなりますよね。
ですが実際に僕のツイートを見てくれる方は
増えたんですよ。
方法は別になんでも良いです。

例えば
・赤い絵文字を使ってみる。火、赤い丸など。
・文章を140字ギリギリまで書く。
・証拠の画像をのせる。
・プロフィール画像を明るくするなど、

そうして出来るだけ目に留めます。
これでフォロワーの何倍もの人に見てもらえます。

3.   プロフィールを充実させよう
プロフィール迷いますよね~、うーん
ある程度、型は決まっています
・現在の自分の肩書
・発信する内容
・これから達成したい目標

これに自分のスパイスを加えていくと
充実した内容のプロフィールになります。
僕は座右の銘や
将来になりたいイメージなどを加えました。

これによりフォロワーの増加率もかなり上がりました。
結局は人間なので感情で判断します。
一生懸命な人は応援したくなります。
アピールしましょう!

まとめ
1.優しいインフルエンサーを味方につけよう
メンターのようなインフルエンサーを
味方につけよう

2.   ツイートは目立たせよう
目を引くワンポイントを
ツイートのどこかに混ぜてみよう

3.   プロフィールを充実させよう
プロフィールの型を知り、
自分のスパイスを加えよう


、、、いかがだったでしょうか?

処女作のnoteですが

もっとこうすれば良いnoteになるよ
感想などあればぜひ聞きたいです。

よかったらコメント・スキ待っています。

僕もあなた好きです((笑))


僕をサポートして得られるもの→ あのりょへさんをサポートしているんだ。 変わってるね。 あのすぐツッコむ人でしょ? 君も面白いひとなんだね。 サポート頂いたらスーパーカフェイン代にします。