見出し画像

【面白いnote見つけた2】

どうも、りょへさん(@ryohesan1)です。
今回のテーマは『面白いnote紹介シリーズ2』

気になる人ぜひ読んでみてください。
たいちさん毎日投稿しています。
内容もポップで飽きないですよ。



このnoteで得られるもの

・面白い文章を書く人
・なぜ面白いと感じたかの解説

なぜたいちさんのnoteは面白いか

1、文章量が1分読み切り
これは続きが気になる「ツァイガルニク効果」です。
皆さんもテレビ番組の途中で
「続きはCMの後で」と言われると
チャンネル変えにくいですよね。
短い文章はまた次もあるのかなと期待させます。
自分の時間を損したくないと思う忙しい現代人の方には
喜ばれます。
さらっと読むことが出来る文章は
生活のリズムを壊さないので好かれます。

2、タイトルがわかりやすく目を引く
「バタフライエフェクト」
「3日でフォロワー200人」
なんて興味ひかれるに決まっています。
知的好奇心の高い皆さんなら
新しい知識に目がないはずです。
上手いですね。

3、正直
文章に素直さが出ています。
自分の思った通りに書いている。
普段からwhy?
を大事にしているんだなと感じます。

4、ポジティブ
基本暗い話はありません。
使う言葉の性質が明るいので
読んだ後、爽快な気持ちになります。
愚痴や批判をしないのもポイント高いです。

たいちさんを素晴らしく認知した出来事

たいちさんとはTwitterでも交流がありました。
いつもこの人面白いなぁと思っていいねをしていたんです。
そしてある日にたいちさんからDMが届きました。

内容は
「いつもいいねありがとうございます。宣言通り抱きしめにやってきました。りょへさんのおかげで頑張れます。これからもよろしくお願いします。」

正直素晴らしいと思いました。
なんて気遣いが出来る人なんだろう。
きっとこの人は良い人なんだろうなぁと
感じざる得ないエピソードでした。

そこから僕もいいねしてくれる人に
コメントやDMを送る行為は
相手を幸せに出来ると思いました。

そこでDMを実践しました。
そのおかげでより深い関係の人とも
繋がれることが出来ました。
たいちさんにはとても感謝しています。

まとめ

面白い人には文章術以外に人間として
真似したい部分があります。

noteを知っている人は知的好奇心のある
考えられる人が多いです。
自分には無いものを見せてくれる。
実践すれば成功体験をさせてもらえる。
毎回そのような内容を発信していればきっと
人が自分の時間を使っても紹介したくなる人に
なれるはずです。
引き続き応援していきたいと思います。

このnoteに時間を使っても良いよって方は
スキ・コメントしてください
あなたの好意は僕にしっかり届いてます
ではまたね

僕をサポートして得られるもの→ あのりょへさんをサポートしているんだ。 変わってるね。 あのすぐツッコむ人でしょ? 君も面白いひとなんだね。 サポート頂いたらスーパーカフェイン代にします。