見出し画像

帰路は大渋滞

帰路は大渋滞

『マイクラ創作コンテスト』テーマ「旅」応募作品
『帰路は大渋滞』

楽しかった旅の帰路。辺りはもうすっかりと闇に包まれた。
遠くに見知らぬ街の明かりが見える。あの街に住んでいる見知らぬ家庭は、もう夕食を食べ終えた頃だろうか。
そんなどうでもいい事を考えながら、目の前に延々と連なるテールランプの群れに視線を戻す。
あぁ…家に到着する頃には日付が変わりそうだな。明日は仕事だってのに…。

というわけで『旅』といえばやっぱりこれ、高速道路の大渋滞を再現してみました。制作した車やバイクの総数は115台。

空いてる反対車線や混んでる下道、遠くに見える街明かり、のどかな田園風景などの、高速道路あるあるを盛り込みました。
旅の疲れや旅の終わりの寂しさを表現したく、全体的に明るさを下げて撮影しています。

マイクラでこういったコンテストに応募するのは初めての体験でしたが、テーマに沿っていろいろと考えながら創作するのがとても楽しかったので、今後もこういった企画を続けてほしいです!

#Minecraft #マインクラフト #マイクラと私 #マイクラ建築フォト

【追記】
作品投稿後、WordPressブログの方にこの作品のメイキング記事を載せているので、よかったら見に来てください。

https://torejilog.com/2021/0501/025511/

この記事が受賞したコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?