見出し画像

家にいるから書けることがある。

アカウントを作ったきり、何を書こうか迷って手が止まったまま放置していたnoteを開いた。

今、家にいる。もう2週間も家にいる。外に出てないんだから書くべき事柄なんてないんだけど、不思議なもので、書くことがなくなればなくなるほど、何か書きたいと思うようになる。結局書くという行為は内面との対話の末の便みたいなもんで、そういう時間が増えたということなんだろう。

猫も杓子もコロナである。コロナウイルスという文字がニュースになってからはや3か月。終わりが見えないどころか、事態はますます悪化しているように思える。ここ教科書に載ってテストに出るから、よーく覚えておきなよ。と、小学3年生の息子に言っている。かくいう自分も、あの時何を思って家にいたのか、何年後かの自分に向けた備忘録として書きなぐっていくことにする。
#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?