ひとりでは多様性は成立しない

画像1


カリブ海に浮かぶ小さな国ハイチ。
目の前の山に張り付いた家々を見て、僕はこのカラフルな世界の最初の家に思いをはせた。
きっと最初の一軒目は、周囲から奇異の目で見られていたのではないだろうか。
二軒目はお隣さんだったのだろうか、はたまたこの奇抜な家の真向かいさんだったのだろうか。
きっとトビチ飛び地に生まれていった色だったんだろうな。
そしていつの間にか文化となっていた。
みんながいるから成立した多様性だった。
町にたっぷりと絵の具を落として描いたキャンバス。

僕たち世一周自転車旅人も、バラバラの色を持っていた。
「隣の人と違うから、君が輝いて見えるんだよ。君のおかげで元のまんまの僕も君と違って輝いて見えるんだから」

そんな僕たちの色を展示します。
〜目的のない旅展〜
会場:辰野美術館
期間:2020年10月17日(土)〜11月23日(月)
入場料:大人500円、学生300円、小学生以下無料
《HP》
https://mokutekinonai.com
《クラファンしてます》
https://motion-gallery.net/projects/mokutekinonai_tabiten

#目的のない旅展
#世界一周自転車冒険旅
#日本のど真ん中
#辰野美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?