見出し画像

あなたならその3000円どうする??

こんばんわ。今日実際にあったお話です。
バイクに乗っていたときにポケットに入っていたお札が舞った。

自分自身気づかず、次の目的地に着いたときに
後ろからバイクの女性が声をかけてくれた。

女性:お兄さん、お金落としてましたよ。
そのお金拾おうと思ったんだけど
タクシーのおっちゃんがそれ拾って逃げたんよ。ほんとやらしいよね、、、

私:え、そうだったんですね。
それは僕のミスなんで仕方ないですね、、

女性:ほんと災難だね、、、

とここまでが今日の出来事です。

僕はこの出来事が起こってまた稼ごうと思いましたが、みなさんはどうでしょうか??普通は凹みますよね?

まあ、仕方ない。
おじさんいいランチでも食べてくださいとさえ思ってしまった。

お金に縛られない生き方ってこの先にある気がする。

ただし、無駄遣いは良くない。悲観的になることも良くない。

楽観的ではなく出来事の意味づけや捉え方。
なんか成長した自分に感動した次第です。

さあ、あなたの目の前にお金が転がっていたらどうしますか?ぜひ考えてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?