見出し画像

頭の使い方で人生豊かにできる

男性はコミュ力は備わっていない
女性はこじらせてうまく使えていない
本当の意味で人とコミュニケーションを取りたいなら学ぶしかない。

仕事においても
『育てられ方』をテーマに
自分1人で出来ることが自分の結果の限界値
周りから素直に学べる人がどんどん成長していく

フリーランスであるある
節税をするために色々経費かけて手元のお金がなくなる
実際必要な経費はかけて納税した方が手元に残る事実

仮に収入を増やしたいと思ったらすべきことは
周りにお金持ちや収入高い人の環境に入る。
そしてここからが大事。
どうやって収益化しているかを聴く。
まずはカラクリを知ることが大事

よくSNSで月数百万円というコンサルの人を見かける
これ冷静に考えたら
100万払える人×何人の構造が多い
情報弱者から本当にその情報が欲しい人がターゲット。そうあなたです。

年間に数人ゲットするだけで年収がサラリーマンの時の◯倍!という感じで表記する。

これを見てすごい!話きてみたい!となり多くの人がチャレンジし夢破れる。

なぜなら、継続できる人はほとんどいないから。
たまにうまくいく人が出てくる。

そういう人が次のバトンを託されて同じことをする。そして稼いでいる。
余談はここまでにして

2024年問題を改めて考えてみた
立場によって全然違う。

通販を楽しむ消費者は配送日数がかかり不便
配達ドライバーさんは残業時間が規定になり
600時間減る

仮に残業代が3000円だとすると
年間で180万減給。ただ事ではない。
企業側は賃上げ、値上げでヒヤヒヤ。
実際にまだ企業でここに着手しているところは少ない。

ちなみに医療の現場でも同じことが言える。
こちらをご覧ください。みなさんはどう感じますか?

日経トレンディ TRENDYより引用

こちらの方が多くの40代以上の人に影響がありそう。今後は自分の健康は自分で守る時代に。

もっと予防医学が普及する。
これをきっかけにビジネスチャンスがさらに増えそうだなとしみじみ思う

みなさんの業界はこの問題影響ありますか?
ぜひ教えてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?