見出し画像

『中星マインド』の被害者の記事について自分が思うこと

僕が以下の記事を読んで感じたことをただ書きます。

僕は中星マインドには詳しくありませんが、この記事を読んで「男が女に奢る行為や、パパ活、ホストなどと何が違うのかな」と疑問に思いました。
寄生という言葉も出てきますが、普通に働いていても会社や顧客に寄生していると僕は思うので、同じじゃないかなと考えています。

僕は、本人が対価を感じればお金は使ってもいいと思っているので、お金の使い方はそれぞれの自己責任だと思います。
もしそれを誘うことを不健全だと言って取り締まるのであれば、同様に、営業によって販売される様々なものを取り締まらなければならなくなると思います。

ただ、「やめたいけどやめられない」といった依存については病気のようなものかなとも思うので
よくあるパターンですが被害者の会や電話相談室みたいなものを作って、後悔したことのある人が注意喚起をしたり、相談できる場を作るといった活動をするのはよいのではないかなと思います。

恋愛依存相談のビジネスを誰か打ち立ててみてもいいのではないでしょうか。
現在だと、薬物依存相談ほど多くないみたいなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?