見出し画像

自分で稼ぐ力

2020年、「新型コロナウィルス」が猛威を振るい、社会は恐怖に包まれました。

私たちの知っている大きな会社が倒産・合併されたり、
日本経済はさらに縮小されていきました。

今までは、「大企業=安定」と言われてきましたが、
もう安定の保証はない時代となりました。

新型コロナウィルスだけではありません。

テレワーク、AI時代、少子高齢化、年功序列の崩壊など
世界はとんでもないスピードで変化してます。

その中で、私たちは今の状態のままでいいのでしょうか?
企業に雇われて、働いて、給料を貰うという人生でいいのでしょうか?

今後、私たちは「自分たちで稼ぐ力」を身に着けることがさらに求められるはずです。

私は、4年間大企業に大企業のITエンジニアに務めた後、
今年の4月、個人事業主にキャリアチェンジしました。

そして、一人でも多くの方に自分で稼ぐ力を身に着けてほしいという想いから
「一人で稼ぐ力」、「独立」、「起業」、「複業」についていろいろ研究しております。

私の記事では「一人で稼ぐ力」、「独立」、「起業」、「複業」について投稿していき、
一人でも多くの方に独立のヒントを得ていただければと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?