どうも、あっちいけコンディショナーと申します。

初めての記事なので何を書こうか迷ったのですが、まずは自己紹介からいきたいと思います。

女神様

基本情報

  • 名前:あっちいけコンディショナー

  • 出身地:大阪府門真市

  • 居住地:神奈川県横浜市

  • 生年月日:1998年1月16日

  • 最終学歴:理系大学卒

  • 趣味:鉄道、坂道、ラジオ、クイズ等

  • 推し:OG→山崎怜奈、平手友梨奈、乃木坂46→田村真佑、弓木奈於、伊藤理々杏、櫻坂46→井上梨名、日向坂46→東村芽依、齊藤京子


名前の由来

お察しの方も多くいられると思いますが、乃木坂46の楽曲「おいでシャンプー」の対義語を取ったものです。
元々は2022年5月4日に放送されたTBSのクイズ番組「東大王」において、FUJIWARA 藤本敏史さんが北川悠理ちゃんに対して言った言葉で、なんてセンスのある言葉なんだと思い、そのまま使用するに至ったというわけです。要するにパクリ

フジモンさんが発言したシーン


生態

かなり多趣味な男であるので、実況ツイートがメインとなってはいるが、何も考えることなく適当にツイートしています。

ラジオを本格的に聞くようになって約3年、本格的にメールを送るようになってわずか2年の弱小リスナーではありますが、最近はちょこちょこ採用されてくるようになったので、なんかもうラジオが生活の一部になっています。まあ、読まれるのはなかなか難しいことなのでゆる~く投稿を続けている感じです。

小さい頃からの趣味である鉄道は今でもずっと大好きで、暇さえあればあちこち乗り回すぐらいフッ軽な人間です。
地元路線である京阪電車への愛情はハンパなく、誰にも負けていないと勝手に自負しています。もっと強い人はいくらでもいると思うけど知らん。
最近はやっぱり相鉄・東急直通線の話で頭がいっぱいで、初日の朝早くから乗りに行くぐらいフッ軽さを発揮しています。

坂道グループにドハマりしたきっかけ、それは高校3年生の頃、受験勉強の合間に休憩のつもりでテレビをつけたところ、たまたま「乃木坂工事中」が流れていて、なんて可愛い子達なんだと思い、そこからどんどんのめりこんでいきました。そして「欅って、書けない?」の初回を見た時に平手友梨奈ちゃんの存在を知ってさらに沼にハマっていき、今のような坂道オタになったというわけです。


開業初日の相鉄・東急直通線

最後に

初めて書いたのでかなり適当な記事になったと思いますが、読んでいただいて感謝でいっぱいです。今後もゆる~く投稿していくので、読んでくれると嬉しいかな~と思っています。

こんなしょうもない人間ですが、今後もお付き合い頂ければ幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?